食堂とだかのお弁当

前述の「立ち飲みとだか」の向かいに「食堂とだか」があります。

2軒とも緊急事態宣言により店内飲食はお休みしているようで、代わりにお弁当販売をしている事をFacebookで知りました。予約一年以上待ちのお店の味が自宅で楽しめる😍

 

そこで、コース弁当という豪華なお弁当を買ってみました!

会社帰りに寄りましたが、何せ2段のお弁当×2なので、引き取り後は夫に車で迎えに来てもらいました😊

 

じゃーん

f:id:yumikoopy:20200525220717j:image

 

1つ5,000円です。値段もすごいけど中身もボリュームもほんとに凄かった😆

お弁当なのにフグの白子焼とかすき焼きとか入ってるんですよー😍

 

アワビ、蟹などの海鮮系は間違いない美味しさでしたが、意外に美味しくて感動したのが、大根の唐揚げやゴボウ豆腐、いぶりがっこのポテサラ、そしてしらたきとザーサイのペペロン。

 

先日お店でコースを食べた時はしらたきペペロンは出て来なかったので、今回食べられて良かった!

次回のお店予約は時間が短い為アラカルトのみと言われているので、しらたきペペロンマストだな!

楽しみだなー!どうかその頃にはコロナ完全に終息していますように。