日光 鬼怒川旅行 9

渋滞のいろは坂をやっと抜け、東照宮

小学校の修学旅行以来です。当時の記憶は全く無かったので、来られて良かったです。

コロナ中でしたが修学旅行生がたくさんいました。

 

見ざる言わざる聞かざるを見て、眠り猫見て、家康のお墓を見て、あとなんか天井見た後にお守りか何かをセールスされました。ご利益ありますよ、的な。こういう所もこうやってお金稼ぎするんだなー、と思ったのは覚えているのですが、並んでまで見た天井が何だったか覚えてない💦

やはりブログはすぐ書かないといけませんね。。。

 

なお、写真は1枚しかありませんでした💦

三猿だけ。。。

 

f:id:yumikoopy:20210919174234j:image