どこかにマイルで岡山へ 4

うどん屋さん一件じゃ勿体ないので、はしご。

 

二件目


f:id:yumikoopy:20230205191724j:image

f:id:yumikoopy:20230205191721j:image

 

釜揚げうどん岡じま

 

名前の通り釜揚げうどんが有名だそうなので、釜玉にしました。

アツアツで、卵の白身が半熟になってて、美味しかったです!!釜玉専用醤油?を渡されて自分でかけるスタイル。

薄口醤油なので、見た目で味も出汁のように薄め?と勘違いしそうなので注意。

夫はかけすぎてしょっぱかったそうです😅

その後醤油に貼ってあったかけすぎ注意の文言を見つけましたw

 

私は絶妙な醤油加減でほんと美味しかった!!

うどんも、私のイメージの讃岐うどんそのままの、コシのある太めのうどん。

香川に3店舗くらいあるチェーン店のようです。味も丸亀製麺と似てる、、、?

いや、丸亀製麺も超美味しいと思うので、同じくらい美味しかったという事です!!

 

ちなみにこの岡じまは、本店?は丸亀にあるようです。

そしてかの丸亀製麺は、なんと丸亀発祥じゃないらしい。。。そして香川ですらなく、兵庫とか?😅

なので、丸亀製麺も岡じまも美味しいって言うと、香川の方に怒られちゃいそうです。

本場の讃岐うどん、とっても美味しかったです!!