2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

仕事は、GWの混乱がようやく落ち着いてきました。良かった〜!今週は久しぶりに仕事が夢に出てこない週末を過ごしています✌️ UATとか懸案事項はまだありますが、頑張る!! 昨日前の会社の友達と会ったのですが、彼女も転職先でいろいろ苦労があるのを聞き、…

金萬

ひょんなことから知った金萬。 秋田名物だそうで、夫が出張に行った際買って来てもらいました😊 なんとキティちゃん柄😍かわいい❤️ 味は…、普通の白あんのお菓子。 皮の部分がスポンジケーキみたいなのが、普通のお饅頭と違うところかな。 何でもトースターで焼…

ビーフシチュー

コストコの塊肉でビーフシチュー。 圧力鍋で作ったので、お肉以外は溶けて無くなっちゃいましたが、ちゃんと野菜も入っています。 玉ねぎと、人参の搾りかすですが😅。 緑の付け合わせは夫の規模でスナップえんどう😊 ダイエット料理、という事にしたいですが、…

ひすいえんどう

らでぃっしゅぼーやでグリンピースが来た😊 …と思ったら、ひすいえんどうというもののようです。グリンピースと同じなのか違うのか!?よく分かりません。。が、調理法はやはり豆ご飯がいいようです。 春の味。美味しかったです😋