2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マチルダ

田代万里生くんが観たくて撮ったんですが、なんと体調不良でお休み。 それならwキャストのトレンディエンジェルの斉藤さんで観たかったけど、その日はトレンディエンジェルじゃない斉藤さん。 ちょっと残念でしたが、斉藤准一郎さんすごく上手かったです。急…

またまたiDeCoのコト

掛金月たった7,000円で、大した金額にもならないのに、気になるiDeCo。 覚書ブログなのであしからず。 退職金は、確実なことは分かりませんが、控除の分と同じくらいか、それより少し多く貰えるんじゃないか、、、と思います。(ナーンて超少なかったりして) …

ザ ミュージックマン

日生劇場 4,500円だったかな、B席で見ました。 そんなに期待していませんでしたが、すごく良かったです。主役の坂本さん、予想以上に歌上手かったし、ダンスはさすがジャニーズ、上手かった!! ストーリーも、古き良きブロードウェイっぽいハッピーエンドで…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 100 今度こそ最後!

とてもとても憂鬱な英語のミーティングが終わりました。上司にどう思われたかは???ですが、まぁこれが私の実力なのでしょうがないです。 仕事、年に数回試練があるんだよなー。 普段はただお給料もっと上げてくれーと思うだけ思いますが、こういう試練に…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 100

とうとう完成しました、デアゴスティーニ!! いやー、99回終わった時点で枠組みは全然完成してないし、最終回はハードなのが目に見えていたので全くやる気がおきず。。。旦那様にも断られ(当たり前)。 重い腰を上げてやっと取りかかりました。 全パーツ撮っ…

ありがとうiPhone 8

いろいろあってauを解約し、キャリアをdocomoに替えたタイミングで買ったiPhone 8。買った、というか、乗り換えだったので機種代は無料でした。 iPhone8、5年使ったのですが、最近さすがに色々遅いかも?とか思い始め、docomoから機種変更5千円割引のチラシ…

ジェーン・エア

またまた写真撮り忘れたのでホームページより フライヤーが暗そうな見た目なのでどうかな?と思いましたが、芳雄さんが出るので見てみたく、さらにオンステージシート、という、ステージ上に観客席が出来る舞台との事で、ぜひオンステージシートで見たいと思…

iDeCoのこと 2

予想はしてましたが電車混んでますね。。リクルートスーツの若者がたくさん。。皆さん頑張ってください。。 はぁ、私もあと10年以上も働くのか。。。 さて、iDeCo、お得!!と思っていましたが、なんかそうでも無いかも!? よくよく考えたら、掛け金全額控…

太平洋序曲

写真撮らなかったのでHPより 海宝君がテレビに出た時、歌上手いなーと思ったと会社の観劇好きの人に話したら、出るのありますよ、と誘って頂き行ってきました。 舞台はすごく美しかったけど、なんか不思議なミュージカルでした。まさに外国人がイメージした…