ありがとうiPhone 8

いろいろあってauを解約し、キャリアをdocomoに替えたタイミングで買ったiPhone 8。買った、というか、乗り換えだったので機種代は無料でした。

 

iPhone8、5年使ったのですが、最近さすがに色々遅いかも?とか思い始め、docomoから機種変更5千円割引のチラシが来たのをきっかけに買い替えを考え始めました。

 

で、機種のことを色々調べ、iPhone14plusを買うことに決め、いざクーポン使ってdocomoオンラインで買おうと思ったら、Appleのサイトより4万円くらい高い💦

さすがに4万円の差はキツいので、Appleでの購入を調べると、なんと無金利で36回払いが出来ると!!

さらに、3/31まで下取りアップキャンペーンですと。

 

と、いうわけで、iPhone14plusを36回払いで購入しました😅

でも、無金利とはいえローンなので、手続きは簡単ではなかったです。ペイディというサイトに飛び、身分証などをアップロードして、やっと完了。さらに、クレジットカード払いは出来ず、自動払いは銀行引き落としのみ。

これまた機種変した関係で銀行の口座引き落とし登録が上手く行かず、苦労しました。。でも、毎度振込やコンビニ払いは、忘れるし手数料取られるので、頑張りました。。

 

なんか、36回払いは、iPhone14のみに適用されるみたい。他の機種だと、長くても24回払い?だった気がします。

最近スマホ高いけど、36回払いは助かるわー。一月3,000円台の支払いになりました。

 

本体は、早く欲しかったのでAppleストアに取りに行きました。爽やかイケメンが対応してくれて、「随分久しぶりの買い替えですね」と、言われました💦

そして、iPhone8のサポートは今年で終わっちゃうんですって!知らなかったけど、ちょうどいいタイミングだったかも。

電池も、全然持たなかったんじゃないですか?、と言われたのですが、もう電池とは減るのが当たり前だったので、「いや、ほとんど使わなければ一日持ちますよ」と、謎の返事をしてしまいました。

でも新しいiPhone使ってみてびっくり。今までと同じように使っても全然電池減らない!!

今までは常に電池のこと気にして、出かけるギリギリまで充電して、忘れず充電器持って、て感じだったのですが、慣れすぎてそれが普通だと思ってました💦

新しいiPhoneすごいわぁ✨

 

それにしても、Appleのシステムはなんかすごいわ!シンプルでモダンでなんか未来的!!

 

なお、iPhone8の下取りは、15,000円。こんなに使ったのにこの金額で下取りしてくれるのはありがたいです。

この手続きも、まーまー簡単で、ヤマトの方が引取りに来てくれて、そのまま渡すだけでした!で、その場で梱包してくれた!!最近の梱包キットはすごいですねー。

 

iPhone8、5年間よく頑張ってくれました。

今まで本当にありがとう。


f:id:yumikoopy:20230413123440j:image

f:id:yumikoopy:20230413123437j:image