2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバへ散歩

家の近くにはスタバは無く、徒歩で十数分から数十分の距離のスタバ、ほんの数店も行き尽くしているのですが、夫がスタンプ集めに散歩でも行く?と、誘ってくれたので、Googleマップで次の最短距離店舗へ歩いて行って来ました。なんと片道45分コース( °_° ) 1…

iDeCoのコト

またまたお金の話 iDeCoでどのくらい節税出来るのか気になり、探してみたら、iDeCo(の資産管理会社?)のサイトで試算が出来ました。 毎月たった上限の7,000円しか出来ないけど、それでも年27,720円、17年間で471,240円も節税になる!!(所得税率で変わるから…

ねんきんネット

最近お金の話ばっかり なぜなら、マネーフォワードの有料会員になったので、連携出来るものが無いか探しまくっていて、何とまた、ねんきんネットが紐付けできる事が分かったのです。 ねんきんネットとは、自分の公的年金の現状や試算が見える&出来るサイト。…

がん保険の見直し

20代の頃から何となくアフラックのがん保険に入り続けていましたが、たまに保障が古いから特約付けませんか、という手紙が来ていて、気にはなっていたのですが放置していました。 というのも、今1,500円くらいしか払っていないのに、特約付けると倍以上にな…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 99

土日がミュージカル関係で忙しくやっと作りました ショーケースの中の細々した飾りが終わり、完成!! こちらは上のシーンの裏側。屋根も付きました。電気もちゃんと点いた!!サインボードが光ってる。感動!! これもだいぶ前に作ったシーンですが、やっと…

悪魔の毒毒モンスターReborn

題名だけ見たら何!?って感じですが、今年初のミュージカル観劇は掲題の悪魔の毒毒モンスターRebornでした 普通なら全然見る機会ないようなミュージカルですが最近応援してる人が出るので見に行きました。 こちらはオフ・ブロードウェイから来たミュージカ…

マネーフォワード

アプリのサブスクがまた増えてしまいました。 マネーフォワードというアプリの無料版をずっと使っていたのですが、この間久しぶりに開いたら、無料連携口座は4つに減ったので、口座を減らすかプレミアム版に移行してくださいと えー、と一瞬思いましたが、こ…

どこかにマイルで岡山へ 6

メインイベント、スタバ巡り 岡山2店舗、香川1店舗行けました😊 夫に、スタンプの絵柄なんだろうね?と話したら、岡山は桃太郎で、香川はうどんじゃない?との事でしたが、 当たり🎯‼️ 現在こんな感じです 西のスタンプ貴重!!中国四国は初でした🎶

ヘルペス

記録のため書きます。 久しぶりにヘルペスになりました。。。前はだいたい一年に一回はなっていたような気がしますが、今回は2年以上ぶりだと思います。 でも間に帯状疱疹があったからな 帯状疱疹の薬とヘルペスの薬、飲む量は違うけど同じ薬だから、同じウ…

どこかにマイルで岡山へ 5

さて、駅近のうどん屋さん2店舗回ってそろそろ岡山に帰る時間 香川、ほんの小一時間ですが楽しみました 駅前に親切な青鬼くん?が。 何?どうやら赤鬼の童話から来てるらしいが、、、私はその童話知らない。 そしたら何と夫は聞いた事あるそうで。意外( °_° …

どこかにマイルで岡山へ 4

うどん屋さん一件じゃ勿体ないので、はしご。 二件目 釜揚げうどん岡じま 名前の通り釜揚げうどんが有名だそうなので、釜玉にしました。 アツアツで、卵の白身が半熟になってて、美味しかったです!!釜玉専用醤油?を渡されて自分でかけるスタイル。 薄口醤…

どこかにマイルで岡山へ 3

岡山から電車に乗り直行したのは香川の高松。 目的はもちろん うどん。 滞在時間短いので、駅前しか行けません。 駅前のお店。おじさんとおばさんが切り盛りしてる昔ながらっぽいお店でした。 うどんは意外と柔らかめで、太さもバラバラ、手作りの感じがとて…

どこかにマイルで岡山へ 2

岡山空港には電車がありません。バスしか無いけど飛行機の本数も少ないから、バスも飛行機の到着に合わせて運行するのみ。なので乗り遅れたら2時間後とかになってしまう なので、お手洗い行きたかったけど我慢してバスに乗り込み、岡山空港から岡山駅に無事…