どこかにマイルで岡山へ 2

岡山空港には電車がありません。バスしか無いけど飛行機の本数も少ないから、バスも飛行機の到着に合わせて運行するのみ。なので乗り遅れたら2時間後とかになってしまう💦

 

なので、お手洗い行きたかったけど我慢してバスに乗り込み、岡山空港から岡山駅に無事到着。

 

さて観光!。。。ではなくて、このまま香川の高松に向かいます😅

 

ここからは電車。

 

f:id:yumikoopy:20230201215155j:image

バイキンマン電車!は、乗る電車の向かいに止まってました。

 

乗ったのはこちら。

f:id:yumikoopy:20230201215254j:image

マリンライナー。岡山と高松を結ぶ電車。

 

f:id:yumikoopy:20230201215342j:image

電車の中。ちょうど瀬戸大橋を渡っている所です。

車両の真ん中から椅子が前後に向かって配置されていて、後ろ向きに座ってしまったので、少し酔ってしまいました💦

 

f:id:yumikoopy:20230201215532j:image

瀬戸大橋から車窓の眺め。

長〜い橋で電車で海を渡るなんてすごい!

どこかの駅の発車ベルが、瀬戸の花嫁でした。なんかいいなぁ。