2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明太子❤︎

弟のお嫁さんから九州のお土産、明太子を頂きました ふくや。なんと、ここの創業者さんが明太子を初めて作ったんですって〜!!知りませんでした。 「どっから」。九州?博多?の方言でしょうか?レギュラーの辛口では物足りない方へ、辛さを極めた激辛タイ…

やっとお休み。。

GW始まりましたね。 子供のいる家庭は10連休大変だから嬉しくない人も多い、という記事を見かけましたが、私もあまり嬉しくないような。。。 というのも、GW前後の仕事が死ぬほど大変で、金曜日はほんと、カオスでした。海外は休みじゃないから、数日分の仕…

スープカレー

自己流でスープカレー作ってみました。 スキレットに盛り付けるとインスタ映えしますでしょうか? 味はなかなかでした!!夫も、「これはスープカレーだ。美味しい!」って言ってくれたので良かったでーす。 テキトーでしたが、一応レシピ簡単に覚書き_φ(.…

そら豆の季節

週末なので家で宴会 焼きそら豆、美味しすぎます❤️ 塩は宮古島の雪塩。 あとはゴボウの唐揚げと竹輪の磯辺揚げ。 夫のお土産の明太子マヨネーズで頂きましたー❤️ 竹輪の磯辺揚げは夫作。 私が就職してから食事の用意や片付けをかなり手伝ってくれます作る側…

熊本ラーメンといきなり団子

熊本に行った夫のお土産。熊本ラーメンといきなり団子❤︎ 美味しかった〜😍

健康診断の結果

ブログ=日記だから書いておきますか。 入社時健康診断の結果が届きました。 一番心配していた肥満系の数値は何とか正常値に収まっていましたが、CとDが一つずつ Cはコレステロール値。。。高すぎるらしいです。。あ、これ肥満系数値!?脂っこいものを食べ…

試飲会

先日ソムリエ協会のワイン試飲会に行って来ました。 ソムリエ協会の会員は無料だったのですが、結構豪華でした。 特にサントリーのブースは良かった❤︎ このデュオダミというワインは、ラフィットの醸造者の方とサントリー共同でブレンドしているそうです。ぶ…

茅乃舎の生七味

お味噌汁の味変用に久しぶりに購入。風味がありとても美味しいです。 湯豆腐などにも最高ですが、もうお鍋の季節も終わりかな。