明太子❤︎

弟のお嫁さんから九州のお土産、明太子を頂きました😍

 

f:id:yumikoopy:20190428101611j:image

 

ふくや。なんと、ここの創業者さんが明太子を初めて作ったんですって〜!!知りませんでした。

「どっから」。九州?博多?の方言でしょうか?レギュラーの辛口では物足りない方へ、辛さを極めた激辛タイプって書いてあります。

夫も私も辛いもの好きなので楽しみ❤️

 

f:id:yumikoopy:20190428101837j:image

 

なんと立派な明太子でしょう😍

 

f:id:yumikoopy:20190428102157j:image

 

夫が作ってくれた大盛り味噌汁と共に頂きました。

ほんとに辛かった!でも塩辛くなく味もとても美味しくて、つぶつぶ感もしっかりしてて、いやー美味しかったです😍

内緒ですがご飯おかわりしてしまいました😋。

 

それから、茅乃舎の博多限定あごだしと、ゆず胡椒も頂きましたよ😊

 

f:id:yumikoopy:20190428103553j:image

 

私の大好きな茅乃舎も福岡のお店ですもんね〜。あごだし文化はやはり博多なんですね。いつも使っている茅乃舎のだしより、あご節の分量が多いみたいです。どんな味なんだろう♬︎♡  東京では買えない福岡限定だし、楽しみ!!GW中ぜひ使ってみたいと思います♪

 

九州は美味しいものがたくさんあっていいですよね〜!

あー、また福岡食い倒れの旅に行きたいなぁ。

 

Rちゃん、ありがとうございまーす😘