そら豆の季節

週末なので家で宴会😁

 

f:id:yumikoopy:20190414115715j:image

 

焼きそら豆、美味しすぎます❤️

塩は宮古島雪塩

あとはゴボウの唐揚げと竹輪の磯辺揚げ。

夫のお土産の明太子マヨネーズで頂きましたー❤️

竹輪の磯辺揚げは夫作。

 

私が就職してから食事の用意や片付けをかなり手伝ってくれます😊作る側から使い終わったものどんどん洗ったり、すごく手際がいいので感心します。

 

そうそう、このお豆腐の盛り付け。

平日の夕食も、ご飯炊いたり、用意出来るものしてくれたりするのですが、この盛り付けも元々夫がしてくれたもの。

f:id:yumikoopy:20190414120417j:image

センスいいですよねー❣️

感心しちゃいました😁

 

上に乗ってるのは山形のだし、というもの。なんかお新香ときゅうりを混ぜたもので、若干粘りがあるのは何だろう。。昆布かなぁ?

これがお豆腐と合って美味しいんです〜。