2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバが無い!!

新型コロナウイルス感染のリスク分散の為、クリティカルな部署の人が数人隔離される事になり、臨時オフィスに出勤することに。。。 時差出勤でもなく、テレワークでもなく、臨時オフィス。。 生まれ変わったらもっとフレキシブルな仕事がしたい さて、駅は変…

スナップエンドウ

仕事をしていなかった数ヶ月はたまに料理に使っていたスナップエンドウ。 久しぶりにらでぃっしゅぼーやに入っていたので、使わないと、と思いつつ、↑のようなインスタ映え料理を作る気力もなく、何に使うか困っていたので、お味噌汁の具にしてしまいました …

カミカミ

カミカミ 噛み噛み かみかみ 噛み噛み噛み噛み!!! …ゴックン

スタバコレクション

2019 ホリデーシーズンのスタバのカップコレクション。 ちなみにファミマもホリデーシーズン用カップありました。 ファミマ!!のコーヒーは、スタバよりもちろん安いけど、コーヒーを入れてくれる店員さんが物凄く事務的で怖いので、最近行っていません。。。…

まい泉のメンチカツバーガー

最近どこへも出かけてないし、食べ物の話題ばかり💦 食べ物日記に改名した方いいかしら(・・;) バレンタインの時期に売っていたまい泉のメンチカツバーガー。 ハート形❤ もちろん夫へのバレンタインはこれです。笑 お返し期待してまーす😆

スムージー

らでぃっしゅぼーやでキウイが来たので食べようと思ったのですが、キウイは皮に身の3倍の栄養があるらしいです。 しかし、あのケバケバの皮はそのまま食べにくいですよね そこでたわしで洗って毛を落とし、ブレンダーでスムージーにしました。 キウイ1個でこ…

週末の過ごし方

週末に何の予定も無く家に居られるのが一番嬉しいです 夫とお互い何も無い土曜日は、家宴会をするのが最近の定番 先日の土曜日は、とりあえず人間ドック終わったのでジャンクフードを解禁し、お昼は夫とマックでグランドビッグマック食べましたよ超絶美味し…

ドック前ラストスパート?

最後の粗食。 この間、燻製屋さんで燻製醤油と燻製塩と、燻製オリーブオイルを買ったのですが、それをかけるとみんな燻製味になって美味しい❤ ほうれん草のおひたしには燻製醤油、冷奴には燻製塩と燻製オリーブオイル。 美味しいです〜😋💕

ブールミッシュのガレット

だいぶ前の事ですが弟夫婦がプレゼントしてくれました。弟の大好物だそうで お年賀仕様 確かに粉感は全くなく、サクサクで美味しかったです!意外にもストロベリー味がすごく美味しかった なぜこれを今思い出したかというと、もうすぐ人間ドックなのでお菓子…

お歳暮

お中元、お歳暮の時期になると夫が私にも送ってくれます😍 スタバのドリップコーヒー。濃いめでとても美味しいです❤ これはお茶漬け最中。鯛の形の最中の中にフリーズドライの具が入っていて、別添でだしも付いてる鯛茶漬け。 こちらも美味しかったです❤ 夫よ…

モンドールagain

先日イオンに買い物に行ったら、ありました!モンドール!! 私はシーズン終盤にはもう売っていないと思っていましたが、夫が去年の私のブログをチェックして、「去年は2月に買ってたよ」と。 なので、じゃータイミングかな、また買えるといいね、と話してい…