2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お歳暮ありがとうございます

夫から恒例のお歳暮。いつもありがとうございます ( ᵕᴗᵕ ) 最近いつもスタバのドリップコーヒーをくれるのですが、パッケージ変わったなーと思いよく見たら、4cupsと書いてある!!去年まで5袋入りだったはず!! 頂き物なので値段がどうなったか分かりませ…

明日も仕事

今日は朝の電車が空いていました。ほとんどの人が今日からお休みなのね。私は明日も仕事です。 明日は電車が休日ダイヤらしいです。朝の電車調べておかないと 今日のお昼は、いつものお店に行くとなんと休日扱いらしく、安い平日ランチメニューが無かった し…

日本橋三越 特別食堂

久しぶりか、初めてか、もしかしたら初めてかもしれない特別食堂に行きました。 私は天丼をチョイス。三越の特別食堂は、今東京會舘がやっているようです。東京會舘はレトロフレンチ、というイメージがありますが、和食も東京會舘プロデュースなのかな。。。…

ワクチン4回目

3回目までは会社がアレンジしてくれたので申し込みも簡単で打てたのですが、4回目は会社アレンジは無いようで、、、。年末を前に重い腰を上げて申し込み、打ってきました。 区の接種場で申し込もうと思ったのですが、すぐ近くには無さそうだし、都の施設でも…

名古屋おまけ

泊まったホテル 旅行支援使って、宿泊5,000円引き&クーポン3,000円分貰いました。 プラチナ会員だけどアップグレードは無し。バスタブ無しの部屋でしたでもチェックアウトは16:00まで延ばしてくれました。フロントきれいな若い女性だったけど、愛想無かった…

エリザベート 2

帝劇でいっくんのトートを観て、他のトートも観てみたくなり、その時は東京のチケット販売は全て終わってしまっていたので、名古屋のチケットぴあの一般先着でチケットチャレンジしました。そしたら何と取れまして!! 二階のほぼ1番後ろでしたが行ければど…

ホリデーシーズンのカップ 2022

今年のスタバ タリーズ カップはタリーズの方が可愛い。 グッズもタリーズの方が可愛いです。 でもコーヒーやフード、店内の雰囲気や接客はやはりスタバの方が好きです。

エリザベート

会社の人に勧められエリザベートというミュージカルを観に行きました。何と凄い人気でチケットがとても取りにくい演目だそうで、実際自分で先行抽選申し込んでも全て落選しました。びっくりです。 今回はチケット譲ってもらって、行くことが出来ました 行く…