2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

材料費?円でマスク作り 5

少し久しぶりにマスク作りました。 夫がもう1つ欲しいと言うので、またお揃い 表地は、これも夫の着古したシャツです。薄いピンクのストライプがさり気なくて可愛い。私はワッペン2つ付き❤︎.* なお、マスクのゴムが足りなくなり、私のは、使用済み不織布マス…

手指消毒用ウオッカ

家での手指消毒用のアルコールが無くなり、夫が新たに購入してくれたのがこれ。 しかし夫が、でも、、、と指摘したのが、、、 アルコールなんだけど、用途: テーブル、ドアノブ、スイッチ、手すり等と書いてあり、手指用とは書いてないと。 成分は何? アル…

うどんパスタ!?

マスク作りの最中、夫がお腹空いたからお昼と作ると言い、ナスとトマト缶使っていーい?と言うので、いいよ、と答え、 出来上がったものを少し貰いました! ジャーン、パスタに見えるけど、麺は細麺の讃岐うどんだそうです。 家にあるもので作ったからこうな…

犬のおやつを作ってみた

先日ペットショップに行ったのに、犬用カステラを買い忘れてしまいました。 そこで、家にある大量の小麦粉と熟れ過ぎたバナナで、おやつを作ってみました。 バナナと小麦粉と水を混ぜて、バターで焼いただけ 何とも表現し難い見た目 ベーキングパウダーや卵…

昭和レトロ

会社の友達に連れて行って貰った喫茶店でランチ。 レトロだ〜。そしてこのボリューム(°_°) プリン付き。何とも懐かしい外観。 数十年前にタイムスリップしたみたいだ〜。

お中元

恒例の?夫からのお中元❤ 鮭イクラ丼の素でした❤ 鮭にもイクラにも味がついているので、醤油なしでそのままで🎶 超絶美味しかったです😋🍴💗 夫様ありがとうございまーす❤︎.*

タピオカ

世間ではタピオカが流行っている(いた?もうブームは終わったかしら!?)ようですが、私には何が美味しいのか全く分からず、買った事がありませんでした。 (1度タイ料理屋にランチに行って、何故かタピオカミルクティーが付いていたのですが、特に美味しくな…

シンガボール 4

ホテルに着いたらもう夜。 夕食を食べてその日は終了。次の日からの研修に備えます。 夕食は、シンガボールに来たらこれでしょう!!! という、チリクラブ!! 別々に着いた会社の仲間と待ち合わせて向かいました。 美味しかったんですけど、何かお店の人に…