2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

材料費?円でマスク作り 4

また新しい材料を買ってしまいました ワッペン❤一つ55円 これで裏地用生地@165円+55円で合計220円。 一応まだユニクロのマスクより安い! そして、表地はハンカチもほぼ使い尽くしてしまったので、夫の着なくなったシャツ で、出来ました 二つあるのは、夫…

サザンの無観客ライブ

サザンの無観客ライブ@横浜アリーナ。 始まったら観るのに夢中で写真撮り忘れました ワインを飲みながら鑑賞し、最高に楽しかったです✨ 立ったり座ったり寝っ転がったり、お酒飲んだりおつまみ食べたり自由だし、帰りの混雑も気にしなくていいし、何なら終わ…

犬用pizza

夫と夜宴会しようと、人間用のピザを買ったので、ワンコにもご馳走を買ってあげようとペットショップに寄ると、何と犬用ピザがありました。 容器が平らじゃなく綺麗に盛れませんでしたが、見た目ほんとにピザ!! ピーマンやマッシュルームが乗っていました…

スタバ

スタバの紙袋が可愛いかったので記録。 そうそう、ドーナツを温める時は「内温め」という機能を使うらしい。店員のカッコイイお兄さんが教えてくれました😊。覚書。。。

材料費0円でマスク作り 3

表題は材料費0円で〜にしましたが、とうとう材料を買ってしまいました。 マスクの裏地にピッタリな物を見つけてしまったのです。 ユニクロのベビー用下着 自分の服は相変わらずユニクロかGUばかりなのですが、そのユニクロで何となく子供服売場に目が行き、…

材料費0円でマスク作り 2

試作を踏まえ実用化 (縫い目はあまり見ないで下さい) ゴムは調節出来るようあえて結び目を外に出してゆるく結んでいます。 みんな裏はこのようなハンカチの無地部分です。 ポケット付きより断然涼しくなりました。 あまり派手なのも恥ずかしいので、柄の小さ…

材料費0円でマスク作り

朝出勤する7:30位から帰宅する18:00位まで、ほぼずーっとマスクをしっぱなしなので、耳が痛い さらに最近暑くなってきたので、不織布のマスクは蒸れるし肌触りも良くなく、ずっとしているのが辛くなってきました。 そこで、シルクのマスクを購入してみました…

そうめん

週末、一人のお昼にそうめんをたべたので、ワンコに一本おすそ分けしたら、こんな事に🤣 ごめんね〜💦乾いたら取ってあげるからね!!

コンビニ人間

仕事していなかった数ヶ月は、図書館で本を借りていろいろ読みましたが、最近は全く読書せずスマホゲームばかりしていました でも久しぶりに夫の居ない休日、本を読もうと思い立ち、今更ながらこれを。 だいぶ前に母に借りたものです。母がこういう本を読む…

夏用ベッド(犬用)

今まで使っていた犬の夏用ベッドがボロボロになってしまったので、新調しました。 接触冷感ベッドよ🎶興味津々!? これで毎日のお留守番も快適に過ごしてくれるでしょう😊 …と思ったのに(><) 家で仕事をしている夫からのレポートによると、、 全然乗ってくれな…

楽しいホテルステイ 2

さて、2日目の夜。 もちろん電車を見ながらお酒を飲もうと、急いで仕事を終わらせホテルに戻って来ました。 シャンパンで一人乾杯。最高だー 前日のお酒のお値段の10倍。味も10倍美味しい まだ明るいですね。18時前 ツマミ?食事?は、マクロビ弁当。 お肉も…

楽しいホテルステイ

会社が近くのホテルと契約したようで、通勤マストで時差通勤も無理な人は、公共交通機関を避けるために宿泊してもいいとの事。 私は家が割と近いのでどうかな?と思ったのですが、上司の許可が取れたので泊まってみました。 …部屋の第一印象は古っ!! 第二…

ほうれん草と鶏肉と玉ねぎのグラタン

ほうれん草を消費したくて夫に、「おひたしとグラタンどっちがいい?」と聞くと、グラタンという答えが返って来ました。 (おひたしという答えの時もあります😊) たまにはいいね😋🍴💕美味しかったです! でもこの為に買った小麦粉の、後の消費にいつも困るんだよな〜…

パイナップル

らでぃっしゅぼーやでパイナップルが来ました。 小さくて可愛い❤ カットした写真を撮るのを忘れましたが💦パイナップルって可食部が意外と少なく(芯があるし皮もデコボコで💦)、夫と半分こでほんの少しづつでしたが、食べ切るにはちょうどいいかも! 甘くて美味…

たこ焼きパーティー

YouTubeを見ていたら、たこ焼きが出てきて、夫と「食べたいね、作ろうか」 という事になりました。 左半分が夫作で、右が私。 夫の方が上手いです ま、きっと味は一緒。久しぶりにとても美味しかったです。多分2年振りくらい? ワンコにも、具の無い素たこ焼…

ビワ

弟夫婦から頂きました❤ 1つずつ袋に入ってる😮 ビワ食べるの、数十年以上振りかもしれません。 なんか子供の頃の記憶が蘇り懐かしいなぁ。 甘酸っぱい味わい❤︎ ビワってこんなに美味しかったっけ!?というくらい、すごーーーーく美味しかったです😍

タンドリーチキンサラダ

ボーナスポイントにつられて買ったヨーグルト。 無脂肪選んだらあんまり好みじゃなかった 昔の寒天ぽいヨーグルトの味に似ていました。 それなら料理に使おう。野菜が食べたい夫とヨーグルトを使いたい私。 考えた(というか、レシピを探した)結果、タンドリ…

鮭と小松菜としめじのクリームパスタ

先日久しぶりにパスタを作りました。 具が多い💦 美味しかったですが、年と共にクリームパスタはもたれるようになって来たな💦