材料費0円でマスク作り 3

表題は材料費0円で〜にしましたが、とうとう材料を買ってしまいました。

マスクの裏地にピッタリな物を見つけてしまったのです。

 

f:id:yumikoopy:20200621144458j:image

ユニクロのベビー用下着😅

 

自分の服は相変わらずユニクロかGUばかりなのですが、そのユニクロで何となく子供服売場に目が行き、「可愛い柄多いな〜。こういうのマスクにしたら可愛いな〜でもオバサンがしても似合わないか💦」などと思いながら見ていたら、見つけてしまったのです!

 

メッシュ生地で、しかも綿100%!!

エアリズムは涼しいけど化繊なので肌の弱い私は少し抵抗があって。

でもこれはさらさらしたメッシュの生地にもかかわらず、綿100%!!

赤ちゃんの肌はデリケート?だからこういう製品があるんですねぇ。

990円で3枚入。

 

f:id:yumikoopy:20200621145122j:image

1枚でマスク2枚分取れるので、990円でマスク6枚分。と、いうことはマスク1枚に165円のコストか。

安くはないけど、シルクのマスクを買うよりは断然安いから、いいか😉

 

なお、チャコペンもカッターで削ります😁鉛筆削りを買わずに節約😁

f:id:yumikoopy:20200621145913j:image

 

そしてこうなりました。

f:id:yumikoopy:20200621145443j:image

 

f:id:yumikoopy:20200621145453j:image

 

さすがユニクロ。肌触り最高!マスクの着け心地も最高です!!

それでもやはりシルクよりは若干蒸れる感じはありますが、ほとんど不快には感じません😊

こればかり使ってしまいそう〜🎶