服がない!!

「フランス人は10着しか服を持たない」という本を読みました。(もちろん図書館で借りました。(*^^)v)

 

数年前に流行った本だと思いますが、仕事していた時は全く興味がなく(^-^;、仕事を辞めて節約し始めた時に読みたくなったのです。

 

それによると、フランス人は仕立ての良い気に入った服だけ10着くらいを大事に着るそうです。

 

節約に目覚め、しかもお金の無い私はその考えに共感してしまって、殆どのOL服をZOZOやブックオフに売ってしまいまして😁

 

パーカーやジーンズで出社できる会社だったら良かったのですが、そういうカジュアルな感じではない会社に就職したので、会社に着ていく服がない〜。

 

そこで何着か購入する事にしました。

以前の私ならユナイテッドアローズトゥモローランド等のお店に行っていたと思いますが、今はそういう服は買う気になれず、(お金が無いからという理由もありますが😅)、全部ユニクロで調達する事にしました!!

 

フランス人は〜の本によると、フランスの方は、仕立てがいいだけでなく、自分に似合うクラシックなデザインの物を少数持つとか。

 

それならユニクロも、仕立てはしっかりしてるし、ベーシックなデザインのものが多い。それでいて値段も高くないし、最高ですよね!!

 

初出勤日には間に合わなかったので、出社最初の週は、ずっとスーツで通い😅、週末やっと買って来ました〜。

 

f:id:yumikoopy:20190325064031j:image

 

どれが一番高いでしょう?

 

もちろん左に映っているうちのワンコ様ですが(笑)、それは置いておいて、答えは

 

f:id:yumikoopy:20190324194702j:image

 

ベルトです。一本2,900円。本革ですよ!!

 

後のシャツとパンツはぜーんぶ1,900円。あ、白いシャツは1,290円だったかな。定価のものと期間限定価格や値引き商品もありますが、とにかく安いですよねぇ。ユニクロ素晴らしすぎる!!

 

これで夏まで乗り切りまーす😊