2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BLTサンド

残ったレタスをどうしようか考え…、BLTサンドを作る事にしました ボリューミー!!カフェみたいに出来た!? 仕事していた時は、ひとりランチでたまに食べに行っていた大好きなBLTサンド。お店で食べたら1,200~1,500円くらいするから、外食するより節約出来…

スキレットでナポリタン

1回やってみたかったスキレットナポリタン❤︎.* 卵を敷いて、その上にナポリタン! 家で喫茶店気分を味わえました 喫茶店行くより安いはずだから節約になってると思う!! ダイエット要素はほぼ無いですが、パスタは1人前の半分の40g。具沢山にして誤魔化し…

最低値更新

あすけんと共にダイエットを始めてひと月半くらいかな? 2/5ぶりに最低値を更新しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*トータル3キロ減 いやぁ、停滞期!?と思うくらい微増微減急増を繰り返していたので、ちょっと焦っていたのですが、減って嬉しい( ..›ᴗ‹..) でもこれで…

スキレットでジャンバラヤ

先日のお弁当用に炊いたジャンバラヤがたくさん残っていたので、スキレットでファミレス風?ランチにしました😊 スキレットは温かいまま食べられるからいいですよね!ニトスキ大活躍😊 しかし、さすがにダイエット要素はゼロ😅 お昼だからオッケイ!!

冷蔵庫整理で居酒屋風

冷蔵庫いっぱいだった野菜もこれでほぼ終わり。また数日後らでぃっしゅが来る〜。 アボカドは、私は海苔の佃煮と食べるの一択です。 夫はわさびを付けて食べるのが好きだそうです。わさび醤油じゃなくて、わさびだけ🙄 夫のお弁当に入れようと思って買った竹輪…

肉巻きおにぎり

夫のお弁当用に材料を用意しておいたのですが、お弁当が必要無くなったので、夕食に作りました ゴボウがあったので、何作ろう?と夫に相談したら、人参ジュースの搾りかすと一緒にきんぴらはどう?とアイデアをくれました。節約&手軽で美味しかったです 肉巻…

モンドール

一冬一回は食べたいモンドール。 今年はお金無いし無理だなーと思っていたら、夫が買ってくれた トロットロで、最高に美味しかった 食べる前に冷蔵庫から出しておいたのが良かったのか、暖かくなって来たからか、熟成が最高だったのか、今まで食べた中で一番…

ロールキャベツ

母のリクエストで作り、実家に持参しました。 お恥ずかしながら、ロールキャベツを作ったのは初めて でも意外と簡単で美味しかった!繋ぎも卵だけでokだから糖質も少ないし、焼く油も使わないし、ダイエット向きかも知れないまた作ろう あ、もちろん人参ジュ…

三浦野菜の和風ピクルス

綺麗な色の大根と人参は、ピクルスにしても可愛く美味しかったです。 手作りっぽい?ですが、ピクルス液は市販のもの😅 茅乃舎最強😊 ついでに覚書_φ(・_・ サラダのくるくるきゅうりに使った残りのきゅうりは、叩きにすると形もごまかせちょうどいい。

節約インテリア

最近の100円ショップは可愛いものいろいろ売ってますよね。私も活用しています。 フレームとそれを支える台?みたいなもの、両方セリアで買いました。木製の台、尖った針が2箇所に付いていて、壁にブスっと刺すだけ。いろいろ売ってますねぇ。それにフレーム…

ダイソンの掃除機

去年ダイソンのコードレス掃除機を買い、大変重宝しています。うちは3階建なので階段が多く、コード付き掃除機をかけるのはほんとに大変だったので。 (画像拝借。ウチのはもっと古い型だと思います。) しかし、うちのダイソンは連続使用時間たったの20分^_^ …

菜花としらすのペペロンチーノとバーニャカウダ

鎌倉友人が三浦に連れて行ってくれて、いちご狩りを楽しみ、帰りに三浦野菜の直売所?みたいなところに連れて行ってくれました。 そこで購入した三浦野菜としらすで、ペペロンチーノとバーニャカウダを作りました。 菜の花としらすとカラスミのペペロンチー…

パンドミでバタートースト

先日鎌倉在住の友人の家に遊びに行き、極楽寺のBebeというパン屋さんに連れて行ってもらいました。 翌日、購入したパンドミをバタートーストにして食べました。 サクサクで美味しかった〜! 最近生食パン?みたいのが流行っていますが、トーストにはこういう…

お弁当

家で仕事か、遠くに出張が多い夫ですが、今日は珍しく通いの仕事だそうなので、超久しぶりにお弁当を作ってみました。 ガッツリ系、ジャンバラヤのお弁当 夫にお弁当作ったのは、多分10年以上振り 美味しく食べてくれるといいなー。 私はお昼にワンプレート…

高野豆腐のフレンチトースト

クックパッドにレシピ載せる方々のアイデアってすごいですよね〜。高野豆腐のレシピ探してたら何とフレンチトースト見つけましたよ。 今糖質制限が流行ってるので、そういう面白い?レシピがたくさんありました。 夫はこういうの絶対食べない(というかフレン…

チョコマフィン

この間(ダイエットする前)久しぶりにホットケーキを焼いたので、ホットケーキミックスが半分余ってました。 何となくまたホットケーキする気分でもなかったので、マフィンを作ろうと思い立ちました。 夫のバレンタインはこれでいいやー。今は節約中で高いチ…

休日のブランチ

さてこの中で作るの一番大変だったのはどれでしょう。 答えは文旦の皮むきです あすけんでユーザーの方々が書いている日記が見られるのですが、その中に文旦がこんな風に盛り付けされている写真があって、すごーい、どうやるの??と思ってグーグル先生に聞…

野菜だらけ😆

らでぃっしゅと、朝の人参ジュースの材料がいっぺんに届いたので冷蔵庫がいっぱい レモンにピントが合ってるw レモンと人参はジュース用。りんごは冷蔵庫外に保管しています。 レモンも人参も国産の有機野菜。なので、形の悪いものや、"す"が入ったものもあ…

焼きバナナダイエット?

らでぃっしゅでバナナが来たのですが、そのままだと寒くて食べる気がしないので、焼きバナナにしてみる事にしました。 数年前に流行ったような気がしますが、なぜ焼くといいのか分からなかったので、グーグル先生に聞いてみたところ、 ・焼くとオリゴ糖が増…

ダイエットの事

今朝起きてあすけん開いたら、あすけん内の栄養士キャラ未来(みき)さんが、あすけん始めて今日で1ヶ月ですね、と言っていました。 そうかー、今日でダイエット始めて1ヶ月かぁ。 結果は…2キロ減。 …と言っても、始めの2週間で2キロ減って、その後全く減りま…

一人ご飯いろいろ

今週は夫が出張で家で一人でした。 仕事をしていた時は、一人ご飯は時間も手間もかけたくなくて、マックとか、カップラーメンとか、納豆ご飯とか適当でしたが、今は時間だけはたっぷりあるので、質素ですが雰囲気だけでも盛ろうとw。 あすけん先生の影響も大…

あるコストコ買い出し翌日のご飯

友人が数ヶ月に一度コストコ買い出しイベントを計画してくれます。女3人で買い出しして、その後友人の家でコストコで購入したお惣菜で宴会するのです。 なんか、家族以外と会話したの久しぶりな気がする。すごく楽しかった〜!!やっぱり、気の合う友達とは…

大根と大根の葉のお味噌汁

らでぃっしゅぼーやで宅配野菜を頼んでいます。結婚して以来10年続いているから我ながらすごいと思います。え?普通? 退職して節約の為にらでぃっしゅも止めようと思ったのですが、止めちゃうと野菜の摂取量も減りそうだし、野菜の種類も偏りそうなので、こ…

安納芋の焼き芋

どうしても一冬一回くらいは安納芋の焼き芋が食べたい。あすけん先生には糖質取り過ぎと怒られましたが、そんなに体に悪いものではない気がするのですがどうなんでしょう? 人工的に糖質オフした食べ物と、自然のもので糖質だらけのもの、どちらが体にいいの…

ランチビュッフェ@ハプナ 品川プリンスホテル

節約ダイエットブログのはずなのに、いきなり食べ放題の話 先日夫が酔っ払って、カニ食べたい〜。品プリ行きたい〜!と言うので、気が変わらぬうちに予約させて頂きw、行って来ました〜 品プリのHP、一休、オズモールをチェックして、品プリHPが最安値だった…