ダイソンの掃除機

去年ダイソンのコードレス掃除機を買い、大変重宝しています。うちは3階建なので階段が多く、コード付き掃除機をかけるのはほんとに大変だったので。

 

f:id:yumikoopy:20190220125138j:image

(画像拝借。ウチのはもっと古い型だと思います。)

 

 

しかし、うちのダイソンは連続使用時間たったの20分^_^😵

共働きの時は週末に夫と分担して掃除してたので、私はコードレスで3階から、夫はコード付きで1階から、という感じでやっていたので20分でも問題無かったのですが、無職になって一人で掃除すると、20分じゃ全然足りない😵コードレスに慣れてしまうと、コード付きには戻れないし😵

 

と、いうわけで、仕方なく少しずつ分けて掃除してます。。でもいつ充電切れるかいつもドキドキしながらかけてます。電池を気にし過ぎて、掃除が雑になってる気が😅

 

今思えば、なぜダイソンを買ったのか???と。調べると似たようなコードレス掃除機って、もっと安いものがたくさん出てますよね。でも買った当時は調べもせず、迷いなくダイソンを選んでしまった。。

高い分吸引力など性能に違いがあるのかもしれないけど、うちはほとんどフローリングなので、吸引力なんてそんなに必要じゃなかったかも。。

今のダイソンは連続使用時間もっと伸びてるみたいですが、買う時いろいろ考えてもっと調査して買えばよかったな。この掃除機、ゴミが溜まるところの着脱もすごくやりにくいし。

節約主婦、反省して次に生かします。