子宮筋腫開腹手術の記録 21

術後3ヶ月が過ぎました。

まだ3ヶ月しか経ってないんですねぇ。元気過ぎて1年くらい経った感じです。

でも、トイレ掃除で窮屈な格好した時など、まだ違和感?痛み?はあります。

こないだ電車が車両点検とかで超遅れて来て、人が乗り切れない程の満員電車だった時は、ぎゅうぎゅうにお腹も圧迫されて、それも痛かったですね😅通勤時間帯に電車遅れるの辛いわ〜。

あと、傷口のはじめと終わりに、なんか糸?出てきました💦

普段はアトファインというテープを貼っているので気づきませんが、貼り替える時に触ってみると、、、何かちょっと出てる💦多分、というか絶対糸だと思いますが、裁縫の糸のような感じではなく、もっと硬い、テグスのような感じです。1ミリも出てなくてほんのちょっとなんですが、気になる!!

 

よく思い出してみると、手術が決まった日に先生がいろいろ説明してくれた時に、糸の初めと終わりは結び目があって、溶けるのに時間がかかる、と言っていたような言ってないような。。。でも出てくるとは言ってなかったような。。。

ピンセットでつまめば引っ張れそうですが、何か怖い気もする💦

とりあえずは、このままアトファイン貼って放置する事にします。。。

f:id:yumikoopy:20220425000711j:image

うちの犬も避妊手術でお腹切ったのに、もう全く跡もありません。すごいなぁ。痛い思いさせちゃってごめんね。。