子宮筋腫開腹手術の記録 20

術後2か月を過ぎました。

もう手術した事すら忘れてる時間が多いくらいで、くしゃみ咳をしても全く痛くないし、ショーツやパンツが傷に当たっても痛くないし、便秘も、酸化マグネシウムのおかげでいい感じに解消してきたし、ほんとに普通で元気です。人間の体って凄いなー。

 

ただ、アトファインというテープは貼り続けているのですが、貼り替えで1日くらい皮膚のために貼らずにお休みすると、傷に直接ショーツやパンツが当たるので、ちょっとヒリヒリする感じはあるかな。

 

でも、傷の皮膚は完全に塞がり、カサブタっぽかった一本線は、完全な傷跡の線になりました。

それでも犬にお腹に乗られて足で体重かけられたりすると痛いですね。まだ完全に治ったわけではないんですね。

 

それにしても、生理のない生活って楽!!!さらに子宮頸がんや子宮がんの心配も無くなるんだから、最高ですね。ほんとに手術して良かったです。入院もなんか楽しかった思い出の方が強くて、また入院したい。笑

 

そんな風に思えるほど術後も順調で元気なので、手術してくれた先生やお世話してくれた看護師さんやおっと、家族、会社の人、みんなに心から感謝です!!

 

f:id:yumikoopy:20220326125129j:image

術後の便秘問題以来、すりおろしリンゴやその他フルーツをよく食べるようになりました。

一番のお気に入りは焼きバナナ🎶

しかし、ただ焼くだけでなく、お砂糖かけて焼いてるので、超美味しいけど、体にいいか悪いか分かりません😅