子宮筋腫開腹手術の記録 15

退院当日と翌日は、何と夫が食事を作ってくれました。買い物から片付けまで全て!!優しい〜💕

病院食も美味しかったけど、やはり家の温かいお味噌汁は最高デス!!

 

洗濯も、やるよ、と言ってくれたのですが、全く動かないのも良くないので、それは自分でやりました。自分の分だけね。

 

 

そういえば、肝心のお腹の大きさ?でっぱり具合ですが、確かに手術前よりは小さくなったけど、モデルみたいにくびれて凹んだお腹にはならないですね😅相変わらずちょっと出てます。

うーん、やはり全て筋腫のせい、では無かったか😅残念。

 

あとお腹の痛みですが、日に日に良くなっています。元々じっとしていれば全く痛くないですが、歩くとじんわり痛み、あと傷がつれる感じ?がしたりで、猿人みたいに歩いていましたが、今術後2週間くらい?、いつの間にかほぼ人間に戻りました。

 

退院直後は、朝目が覚めて、手術した事忘れて普通に起き上がろうとすると、痛てー!となっていましたが、今はそうでも無くなりました。ほんと日にち薬とは良く言ったものですね。

 

そうそう、術後、お腹が一番痛かったのは、腸にガスが溜まったり、オナラが出そうで腸が動く時。

お腹が張ると痛いので、💩出したいけど、元々便秘な上にお腹が痛くて力めないので出せないし、というのがほんと辛かったデス。。。

それもだいぶマシになって来たな。良かった〜!!

 

まだ怖くてマック食べてないんですが、もうすぐポテトsサイズも終わるし、新しいバーガーも始まるし、そろそろ食べても大丈夫かなぁ。笑