子宮筋腫開腹手術の記録 11

あれー!?計算が合わない💦

下剤飲んだのその前の日でした。多分💦

で、次の日めでたく出ました。

数日前のことなのに忘れちゃいますね😅

そしてその日は、点滴の合間にルートをビニールでぐるぐる巻きに保護して貰ってシャワーに入りました🎶

 

担当の先生は、毎日「体調どうですか?」と来てくださいます。術後お手洗いでお腹の傷を見てみると、大きい白いガーゼ?の絆創膏みたいなものが貼ってあって何も見えなかったのですが、シャワーの許可が降りた時、それを剥がしてくれました。

そしたら、その下にもまた小さいテープがたくさん貼ってあって、傷はまだ直に見えない状態。ま、見えない方が良かったので良かった😅

「このテープは傷が綺麗にくっつくように貼ってあるのでそのままにしてください、剥がれてきたら剥がしてしまって結構です。」と、言われました。

まだ剥がれていません。。剥がれて傷が出てくるの怖い!!

 

ちなみに、溶ける糸で縫うから抜糸不要、と手術決まった時に先生が仰っていたので、そうなんだと思います。抜糸怖い!!良かった!!

なお、退院後夫とその話をしていて、ドクターXではホッチキスでお腹止めてたよね、って話になり、あれ抜くの痛そうだよね、と話しました。

ホッチキスじゃなくて良かったー!!