2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅2

新しい車でまたドライブ🚗💭 木更津の道の駅に行ってきました。 が、景色等の写真はありません💦 戦利品の写真のみ😅 いろいろ買いすぎて1万円越え💦使い過ぎ〜(>_<) でも、買った野菜やマヨネーズ、美味しかったです、 目玉は何と言っても茹でピーナッツ。簡単で激ウ…

今日のお昼

どーん。 ただのサラダではありません。サラダうどん。 下にうどんが隠れております。 ツナマヨとうどんて、どうしてこんなに合うんでしょう❤

道の駅

車購入初日は、実家に寄ったついでに道の駅までドライブ。 野菜をたくさん買いました! 大きいマッシュルームがありました😊 焼いたり茹でたり。 それだけで最高に美味しい😋 ワインが進むわ〜😁

さようならα、こんにちはC-HR

約9年乗ったプリウスαとサヨナラして、新しい車が来ました。 α君、今までどうもありがとう!!次もいい人生?車生?でありますように⭐ 新旧並べて記念撮影。なんか切ないです。αくん、本当に長い間お疲れ様でした。 C-HR君、いらっしゃいませこれからよろし…

テレワーク7割要請?

2週間振りに出勤しましたが、電車相変わらず混んでいました行きも帰りも通常と同じくらいの混み具合に感じたのですが、、、、確かに今もテレワーク7割要請中ですよね!? 緊急事態宣言中はもっと空いてたから企業もテレワーク頑張ったのでしょうが、さすがに…

五十肩

もう一月以上前になるかな。。右肩が痛いなー、もしやこれが五十肩!? なんて軽い気持ちで思い始めたものが、こんなに酷くなるなんて だんだん痛みは増して行き、痛いから動かせない→動かさないから固まる、の悪循環なのか、今はほんと腕が上がらないし手を…

贅沢炊き込みご飯

スーパーで鮭のハラスが半額だったので、ハラスと舞茸の炊き込みご飯を作りました。 そこに贅沢にイクラをどーん😍 料亭の味?でした❤

おじゃま犬

仕事中だけどね。 可愛いから許す〜😊

在宅ランチ

約3ヵ月ぶりに在宅勤務しています。 月初で忙しかったこともあり、先週は夫がお昼結構作ってくれました。 夫:きゅうりどうやって切るのー? 私:スライサーで千切りー。 夫:ささみどうやるのー? 私:お酒かけてレンジでチン さあ、何でしょう? 冷やし中華で…

シンガポール 5

翌日は一日ホテル缶詰で研修でしたが、写真は一切ございません ほとんど見たり聞いたりするだけの研修でしたが、途中チームビルディングアクティビティがあり、それだけが憂鬱だったんですけど、同じチームになったインド、シンガポール、オーストラリアの人…

夏野菜カレー

夫が作ってくれました。 らでぃっしゅぼーやで来た野菜を活用し、玉ねぎ、オクラ、トマト、枝豆のカレー。 カレールーを使わず、カレー粉と茅乃舎の野菜だしとウスターソースで味付けしたんだって。スープカレーだからルゥよりヘルシー オクラ、枝豆、トマト…