五十肩

もう一月以上前になるかな。。右肩が痛いなー、もしやこれが五十肩!?

なんて軽い気持ちで思い始めたものが、こんなに酷くなるなんて😢

 

だんだん痛みは増して行き、痛いから動かせない→動かさないから固まる、の悪循環なのか、今はほんと腕が上がらないし手を後ろに回せないし、包丁もかぼちゃのような固いものは痛くて切れないし、不便&不快極まりない😢

寝る時も痛いし、夜中に痛み止めの飲み薬とテープの効き目が弱まると?痛みで目が覚めて眠れない程。

 

とうとう先週から整形外科に通い始めましたが、先生もリハビリのスタッフさんも若くていいわ〜❤

もっと早く行けば良かった😊

リハビリのマッサージ受けながら、

「○○さん(私)若いから30代に見えますよ〜」なんてお世辞言われて喜んだりしてる自分は相当なオバサンだわ💦

 

オバサン相手にするリハビリスタッフさんも大変ですね😅でもどうせなら「30代」じゃなくて「20代」と言って欲しかったわwどうせお世辞なんだから(^_-)

 

さて来週もリハビリ。痛いのは辛いのですが、楽しみ〜\( ˆoˆ )/♡

 

f:id:yumikoopy:20200816105312j:image