2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日光、鬼怒川旅行 5

いよいよお部屋へ お部屋の写真はこれしか無かった💦 ベランダが素敵。 壁は栃木の伝統工芸品、鹿沼組子みたい。美しい。 ベランダからの景色 落ち着いた素敵な部屋でした🎶

頭痛薬

会社に常備していた頭痛薬を使い果たしてしまい、家から持って行こうと思ったら、家の在庫も切れそうだった 直ぐに買い足したかったのですが、定価で買うのはシャクなので、マツキヨのクーポンが当たるルーレットを毎日一生懸命回し、、、7日目くらいでやっ…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 3

続いて第3号 出来たのは、、、 ソファの部屋の続きじゃないんかい!! 部屋一つ出来ちゃうとそこでやめちゃう読者がいるかもしれないからでしょうか!?(´-ε-`) はいまた気を取り直して。 芝生の質感いいです。そしてピーナッツと書いてあるサインボードは…

つくって集めるスヌーピー&フレンズ 2

やっと来ました第2号 1/19発売なのに、来たのは1/24。何故なら定期購読だと2号と3号がまとめて来る仕組みだからです。知らなかった。。2号楽しみにしていたのに。。。送料の節約か、毎週届くと大変?という読者の要望?なのか、、、。でも3号は1/26発売だか…

ワンピース❤︎.*

私のではなく犬のです。 久しぶりに買ってしまいました。売り場は犬の服も春物に変わっており、冬物はセールで少し安くなっていました。 ハート❤︎と リボン付き。 ラブリー過ぎたかな😅

日光、鬼怒川旅行 4

リッツから華厳の滝は歩いてほんの5分くらい。 中学の修学旅行か何かで行った事があるような気もしないでもないですが、とにかく記憶は全く無し エレベーターで下に降りて見る仕組み。 もっと紅葉してるかな、と期待したのですが、まだでしたねでも凄い景色…

グランドビッグマック

食べたんじゃなくて、食べ損ねた話。 グランドビッグマック、夫母に頂いた株主優待券で食べようと思っていたのに、気づいたら終わっていて食べられなかった 興味の無いダブチのキャンペーンなんかはいつまでもやっているのに、ビッグマックキャンペーン終わ…

日光、鬼怒川旅行 3

お次はいよいよメインイベント、リッツカールトン日光。 なお、リッツに行くにはいろは坂を登らなくては行けないのですが、紅葉には少し早い時期だったにも関わらず、登りきるのに2時間以上もかかりました。。gotoトラベル恐るべし。 入り口 外観 ロビー 15…

ミールキット

dミールを取ってるけど、Oisixと提携してやってるようでほとんがOisixのミールキットです。dミールオリジナルキットは、お惣菜に毛が生えたような5分時短きっとだけ。まーそれはそれで助かっているのですが。 これは去年のホリデーシーズンのスペシャルキッ…

日光、鬼怒川旅行 2

さて、本編開始。 日光着いたらまず金谷ホテルでランチ。 レトロ!歴史を感じますね〜! 食事を楽しむには最高ですが、泊まるのはちょっと怖いような、、。 お昼の前に軽く散策。敷地内(たぶん)に山と川があります。 この川がイザベラ・バードの本にも出てき…

那須御養卵プリンケーキ

今日の朝は電車普通に混んでたなー。リモートの人も月曜日は出勤とか?。。。 さて、出張行くとお土産を買って来てくれる夫。 (今回は私がしつこくねだったのですが) で、うるさい私に今回買って来てくれたのがこれ 名前が長い!?どれが名前だか分からん。 …

またまたスヌーピー

本棚から先日の漫画を引っ張り出した時に見てみたら、こんな本も持っていました。 スヌーピーの作者、シュルツさんの伝記。 読んだ形跡はあるけど、内容全く覚えてない 2002年第一刷発行としか書いてないし、新刊の帯も付いてるから、買ったのもそのくらいな…

日光、鬼怒川旅行 1

やっと次の旅行記 昨年の10月、日光と鬼怒川に行きました。 公共交通機関を避けるのと、新車でドライブしたいのとで、車で行きました まずは予習編。 イザベラ・バードの日本奥地紀行 日光行くなら読んでおきたいな、と思って買いました。いろいろな訳バージ…

大阪 7

ホテルもグルメも堪能し、あとは帰るのみ。 最後はちょっと楽しみだったJALのサクララウンジ。 伊丹のラウンジは新しくなったそうです。by夫 夫様、JGCありがとうございます。 人が居るのであまり写真は撮れませんでした ラウンジのコーヒーと、リッツで買っ…

デアゴスティーニ 作って集めるスヌーピー&フレンズ

電車、今日はちょっと空いていました。徐々に在宅環境が整った人が増えた、という事でしょうか。 さて、デアゴスティーニってたまにテレビのCMでやっていますが、興味を持った事など一度もなかったのに、、、。 とうとう買っちゃいました。 毎号少しずつパー…

大阪 6

緊急事態宣言でも前回と違い電車があまり空きません。かく言う私も出勤組。。 さて、大阪の続き。 翌日のお昼は、ねぎ焼やまもと。 有名なお店みたい。ネイリストさんが教えてくれました。 ネギのキャラクターが可愛い 開店少し前に行ったら、10人くらいの行…

スヌーピー歴

私がスヌーピー好きになったきっかけは、まず実家で犬を飼い始め、犬が大好きになった事。 そしてその後、PEANUTSの漫画をちらっと読む機会があり、犬のキャラという事で何か興味を持ち読んでみたら、ハマってしまった、という訳です。 20歳くらいのわかか…

スヌーピー

今年はスヌーピーが登場するPEANUTSという漫画生誕70周年だそう。だからだと思うんですが、至る所でスヌーピーコラボをやっています。 こちらユニクロ。おそらく既にうちのワンコと一緒に写真に登場している、このクッション。 それから、長場雄さんという、…

ぜんざい

夫が出張で不在の時は、夫が嫌いなものを食べる。 餅、鮭の切り身、親子丼など。 一人でぜんざい、幸せだー😍

モンドールagain

年末イオンに買い物に行ったらありました!モンドール 少ないお正月休みの、貴重なリラックスの一コマ。 ちなみに一緒に写っているガーリックトーストも超絶美味しいです。冷凍で売っていて、オーブンで焼くのですが、焼きたての美味しさ❤︎‬ 生地もモッチリ…

大阪 5

夜は串揚げ コロナの影響で、二度漬け禁止のソースがかけるソースになっていました。 こっちの方が量も調節しやすいし、いいわ😊

ミルミル

駅の自動販売機でミルミルが売られていました。 ヤクルトおばさん?レディ?からしか買えないと思っていたのでびっくり。 子供の頃ミルミル大好きだったんだよなー! 懐かしくておそらく数十年振りに飲んでみたのですが …特に美味しくない 薄いミルク?みた…

大阪 4

また訪問から半年も経ってしまいましたが続き。 大阪弾丸旅行の一番の目的はここ。 リッツカールトン大阪。緊急事態宣言明けという事もあり、土日なのに少ないポイントで泊まれたのです。 新しくはないけど、クラシックで落ち着いたいいホテルでした。 それ…

クロワッサン

仕事始め!頑張ります! さて、なんか数ヶ月前の写真が出てきたので、全く関係の無い話題を クロワッサン作りました!…と言っても、らでぃっしゅぼーやの手作りキットで、冷凍パンシートをめん棒で伸ばし、チョコを巻いてオーブンで焼いただけ でも焼きたて…

2021

あけましておめでとうございます。 今年は上司が退職する事が決まり試練の年。何事も無くやり過ごせますように✩.*˚ さて、あっという間にお休み最終日 昨日は夫がゴルフで不在だったので、お昼はお餅❤(夫は餅嫌い) 夫母から頂いた田舎のお餅で、うちの母のオ…