デアゴスティーニ 作って集めるスヌーピー&フレンズ

電車、今日はちょっと空いていました。徐々に在宅環境が整った人が増えた、という事でしょうか。

 

さて、デアゴスティーニ🎶ってたまにテレビのCMでやっていますが、興味を持った事など一度もなかったのに、、、。

 

とうとう買っちゃいました。

 

f:id:yumikoopy:20210111095138j:image

 

毎号少しずつパーツが届き、組み立てながらコレクションが完成していきます。

私がいいな、と思ったのは、それだけでなく毎号冊子も付いてきてスヌーピーに関する知識が深められるところ。そこそこの本好きとしては、読み物も重要なので。

コレクションのシーンの由来となった漫画も掲載されるそうなので、作る模型にも尚更愛着が湧きますよね〜。

 

さて、この創刊号は客寄せのため安いですが、次号以降は確か1,500円のくらい。

ふーん、という価格ですが、これが何と100号まで続くので、さておいくら?😱…。

 

まーでも、週刊なので、月6,000円くらいの分割払いみたいなものだし、ステイホームを楽しむには有意義な出費ではないかと、、、自分に言い聞かせる。。。

あとは途中で飽きないかが心配💦

ネットでいろいろ見てみたら、こういうコレクションを最後まで続けるのは、創刊号を買った人のほんの1.2割だそうですよ💦

 

ま、飽きたらやめればいいか😁

 

では早速。

 

f:id:yumikoopy:20210111100859j:image

 

中身はこうなっておりました。

丁寧な説明書を見ながら組み立てると、、

 

f:id:yumikoopy:20210111100956j:image

 

こうなりました!!

ソファの質感すごい。さすが15万円のコレクションなだけあるわ〜。色も素材もレトロアメリカンを感じる😍スヌーピーもライナスもすごく良く出来てる。お菓子の付録みたいな雑な感じとはやはり違うわ。

 

これいっぺんに来ると、やる気無くしますが、これだけちょこっとだと5分くらいで出来るから、私には向いてるかも!早く次号来ないかなぁ。