2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットその後

最近ダイエッターらしからぬ食事投稿ばかりでしたが、ダイエットは細々と続いています。 始めて2ヶ月半くらいかな?4.2キロ減りました!! 仕事始めてするすると落ち始めました。心労ですかね!?笑 これでやっと数年前の人間ドック時の体重に戻ったかな。つ…

アクアスキュータム のトレンチコート

先日義母に頂いたお小遣いで、トレンチコートを買いました! 通勤着は制服みたいなものなのでユニクロでいいのですが、コートは機能性や耐久性を考えいいものが欲しかったのです。一度でいいから一生ものと言われる名品を着てみたい!! 大事に着れば20年以…

服がない!!

「フランス人は10着しか服を持たない」という本を読みました。(もちろん図書館で借りました。(*^^)v) 数年前に流行った本だと思いますが、仕事していた時は全く興味がなく(^-^;、仕事を辞めて節約し始めた時に読みたくなったのです。 それによると、フランス…

551蓬莱の豚まん

夫が出張のお土産に551蓬莱の豚まんを買ってきてくれました😍 やっぱり美味しい〜😍お昼も夜も食べちゃった❤️ 明日健康診断ですけどね〜😁

クリームチーズ強化月間

毎日の食料品は大体まいばすけっとで購入します。 コンビニとスーパーの中間みたいなお店なので、売っていない食材もたくさんありますが、基本的ものは揃います。 なぜまいばすけっとかと言うと、JALのマイルを貯めている為。(ダジャレじゃないよw) WAONで払…

ふたごアゲイン

失業保険の給付がやっと始まりました。助かった 長い間雇用保険払っていて本当に良かった。保険は大事ですね。ありがたい〜。 そして就職も決まりました。ライフシフト、出来たのか、出来ていないのか…、考えても分かりませんが、結局自分の決断が自分のライ…

ぷにほっぺ

私の唯一大好きなコンビニスイーツ、ぷにほっぺ❤️ 夫がホワイトデーのお返しにくれたので、ブランチに頂きました❤️ やっぱり激ウマ〜2個完食(*^^)v ダイエット中だけどやめられませ〜ん。 私のバレンタインデーのプレゼントは、ホットケーキミックスで作った…

豚の角煮

豚の角煮を作りました。 圧力鍋を使えば何でもかんでも柔らかくなると思っていましたが、そうでもありませんでした 豚バラ肉、わざわざ脂の少ないところを切って貰って買いましたが、やはり脂の多いお肉の方がトロトロ感は出るのかしら。。でもダイエットに…

スキレットで鮭のホイル焼き

先日のアクアパッツァと似ていますが、本当はアルミホイルに包んでホイル焼きにする予定が、こうなりました。 材料入れてアルミホイル被せて蒸し焼きにするだけ。。アルミホイルで蓋したので一応ホイル焼き? 包んでオーブンで焼くより簡単なんじゃないか…と…

さつまいもと豚こまの味噌汁

らでぃっしゅぼーやでさつまいもがたまに入って来ます。 焼き芋向きな品種だと、ヤッター❤と思って即焼き芋なのですが、普通のさつまいもの時は大体これ。 パサパサのさつまいもも汁物だとしっとりだし、さつまいものほんのりした甘さとお味噌の塩気が合う〜…

スキレットでアクアパッツァ

らでぃっしゅぼーやで今週の漬け魚、というものを頼んでいるのですが、最近来るのがシイラの西京漬けばかりで、これが魚グリルで焼いてもパサパサであまり美味しくない そもそもシイラってどんな魚デスか??(・・;) …とりあえず、アクアパッツァにしてみま…

包丁

料理を頻繁にするようになり、包丁の切れ味が悪い事がいつも気になっていました。というか、友達の家で包丁を借りたらものすごく切れてびっくりしたのです。包丁の切れ味ってこんなに違うの!?と。 トマトや玉ねぎを切るときは、簡易研ぎ器?包丁をくぼみに…

ジム活

〜活、という言葉が流行っているみたいなので、使ってみましたw ダイエット開始と同時にホットヨガに通い始めました。さらに区営のスポーツクラブにもたまに行っています。 ホットヨガは、私の通っているところは床が岩盤浴みたいに温かいスタジオなので、そ…

卵焼き

夫はあまり好きではないそうなので卵焼きを作る機会は少ないですが、久しぶりに食べたくなったのと、あすけん先生にたんぱく質が足りないと言われたので、昨日のひとりご飯で作りました。 私は甘〜〜〜い卵焼きが好き❤︎.* 味付けは砂糖と醤油のみ。すごく甘…

月の食費、日用品費

今まで毎月食費と日用品にいくら使っていたのか全く把握していなかったダメ人間ですが、節約するに当たっては生活費の管理は重要ですよね。。 とりあえず1月分のカードの引き落とし金額から生活費を計算してみたら、8万円も使っていました!!こんなに使って…

たこ焼き器で白菜焼売

糖質オフ!ダイエット焼売!! 焼売の皮の代わりに白菜の葉を敷いて焼売にしました。 海老の背わた取りで首が痛くなりましたが、楽しく美味しく出来ました 焼売の皮は無くてもいいんじゃないか、という結論に達しました 翌日は風邪引きの夫の為におかゆ。白…

茄子と豚肉と舞茸汁のつけ蕎麦

夫のリクエストで久しぶりに作りました😊 何か茄子使ったの久しぶり😅 ダイエット要素としては、具沢山でお蕎麦を減らす作戦!!いつもより少ない量で満足出来たので作戦成功だと思う!!

お金がない!

お金が無い!いや、厳密にいえば現金が無い、というか、流動性預金の残高が無い!! 仕事辞めて3ヶ月くらい?収入ゼロは本当に厳しいです。 収入が無くなっても、住宅ローンや保険、スマホ料金等は容赦なく引き落とされるから、それだけで月9万円。 その他、…

焼肉ふたご

久しぶりの外食! 仕事していた時は、作るのが面倒だったり食べたいものがあればすぐ外食していましたが、今は簡単には出来ません(><。) 作るのが面倒という気持ちは全く無くなりましたが、それでもたまには外食したい!でも無職の私からは言い出せません す…

サバ缶とトマトとカマンベールチーズのマヨ焼き

表題そのまま。サバ缶とトマトとカマンベールチーズにマヨネーズとシラチャーをかけてオーブントースターで焼きました。 もちろん人参ジュースの搾りかす入り。 簡単で美味しかった スープも人参ジュースの搾りかすを炒めて茅乃舎の野菜ダシで煮て、最後に豆…

地味めしいろいろ

お腹とお財布に優しい地味めし😊 いろいろ、と言ってもあまり変わり映えしませんね😅