卵焼き

夫はあまり好きではないそうなので卵焼きを作る機会は少ないですが、久しぶりに食べたくなったのと、あすけん先生にたんぱく質が足りないと言われたので、昨日のひとりご飯で作りました。

 

f:id:yumikoopy:20190308090508j:image

私は甘〜〜〜い卵焼きが好き❤︎.*

味付けは砂糖と醤油のみ。すごく甘くて半熟の卵焼き。母の味付けと同じです。

やはりみんな、子供の頃から食べ慣れている味=好き、という事になるんでしょうか??家庭の味?母の味?

 

…でも、母は何でも醤油をかけて食べるのが好きで、天ぷらも醤油、串カツも醤油、揚げ物何でも醤油、なのですが、私は揚げ物には塩派なんだよな〜😅

 

因みに今回の卵焼きは、ダイエット中の夕食なので、砂糖の代わりにラカントを使いました。

ラカントはちょっと苦味があるのでやはりお砂糖の方が美味しいですが、これで糖質ゼロなんだから問題なし!!

それにしても、ラカントって何なんでしょう??あんなに甘くても糖質ゼロ!?一応天然のもののようですし、不思議な食べ物🙄