あるコストコ買い出し翌日のご飯

友人が数ヶ月に一度コストコ買い出しイベントを計画してくれます。女3人で買い出しして、その後友人の家でコストコで購入したお惣菜で宴会するのです。

f:id:yumikoopy:20190204093027j:image
f:id:yumikoopy:20190204093023j:image

なんか、家族以外と会話したの久しぶりな気がする。すごく楽しかった〜!!やっぱり、気の合う友達とは時々会いたい!!うーん、やっぱり働かないと楽しい時間も作れないよなぁ。。

 

そして翌日。

 

朝ご飯

f:id:yumikoopy:20190204092152j:image

コストコで買ったレーズンくるみブレッド。

美味しいです😊が、値段は、いくらだったかな😅節約主婦失格w

コストコは一つひとつが量が多すぎるので、みんなでシェアして買わないととても食べ切れません。このパンは、うちの犬くらいの大きさ(と言っても分かりませんよね、2.4キロのトイプーなのですが😅)のもの2つがどーんと入っていたので、みんなで宴会で少し食べた残りを3人でシェアしてお持ち帰りししました。

 

 

お昼ご飯

f:id:yumikoopy:20190204092208j:image

節分の時期だったので恵方巻き買って宴会したので、残りを翌日のお昼に頂きました。

 

 

 

夜ご飯

f:id:yumikoopy:20190204092221j:image

このお肉もコストコで買ったサーロインステーキ。昨日の宴会で残った一枚を買い取って来ました。1枚換算約300グラムで1,700円。USプライムビーフ?と確か書いてあって、USビーフの中で最上級だそうですが、それでも安いですよね!!お味も柔らかくて臭みも全く無く、とても美味しかったです!!

同じUSプライムビーフのかたまり肉も買ったので、そのうちローストビーフ作ります。楽しみです!!

 

右上はいんげんの白和え。あすけんを始めてから、たんぱく質って意識してたくさん食べないと不足する事が分かりました。なので、以前はらでぃっしゅでいんげんが来たら大体、胡麻和えか茹でて鰹節とお醤油で食べる、という感じだったのですが、この日はお豆腐で白和えをかなり久しぶりに作りました。

 

おかげでたんぱく質は足りましたが、あすけん先生には糖質を摂り過ぎ、と怒られました。確かにこの日は3食糖質祭りでしたね😅ついでにこの後お酒飲んでチーズ食べちゃったので、カロリーもオーバーでーすw