一人ご飯いろいろ

今週は夫が出張で家で一人でした。

仕事をしていた時は、一人ご飯は時間も手間もかけたくなくて、マックとか、カップラーメンとか、納豆ご飯とか適当でしたが、今は時間だけはたっぷりあるので、質素ですが雰囲気だけでも盛ろうとw。

あすけん先生の影響も大きいです。お菓子とかジャンクフードばかり食べるといろいろ注意されるので。笑。あと何よりダイエット中だし。一応😅

 

f:id:yumikoopy:20190207142430j:image

まだ全部コストコで調達したものですね。

あすけんでユーザーの方々が書いている日記を見ると、オイコスっていうヨーグルトを食べている方がたくさんいたので気になっていました。

コストコに売っていたので見てみたら、カロリーが100kcal未満で、さらにたんぱく質が一般のヨーグルトの2倍だそうです。

あすけんで食事管理していると、いつもたんぱく質が足りないって言われるので、みんな結構たんぱく質不足しがちなのかなー。んー、それよりやっぱりカロリーが100kcal未満、ていうところが魅力なのかな。

食べてみたら、濃厚で食べ応えがあって美味しかったです。100kcal以上の満足感はあります。

キウイは、果物の中では糖質が少なく食物繊維が豊富、とあすけん先生にオススメされたのと、ヨガでシャワー待ちの時に読んだ日経ヘルスでもダイエットにオススメ、と書いてあったので、大量購入しました。毎日食べるぞ!

 

f:id:yumikoopy:20190207143515j:image

手抜きの納豆ご飯に変わりは無いのですが、キウイ付きなだけで以前より豪華。笑

納豆ご飯は、ねぎとか海苔とかトッピング無しの、納豆+生卵が大好き❤

お味噌汁の具は、朝のニンジンジュースの搾りかすをごま油で炒めたもの。節約主婦っぽい!!

 

f:id:yumikoopy:20190207144035j:image

焼鮭も大好き!!!やっぱり魚焼きグリルで焼くのが一番美味しい❤️洗うのちょっとだけ大変なんですけどね。冷めたらいやなので、盛り付けるお皿も電子レンジで温めます。

ご飯の右にあるのは白菜と豚肉を茅乃舎だしかけて蒸したもの。白菜ばかり登場していますが、らでぃっしゅで半玉来たから消費が大変なのです。でも白菜大好きだからオッケイ!!