2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今年は日の並びが悪く年末年始の休みが4日しかない(・ε・` ) 今日まで仕事ですが、ランチのお店もいろいろ閉まっちゃっていて、ランチ難民(*_*) ま、何事も無く無事に終わればそれで良しとしますか。。。あと半日、頑張りマース😊 おつかれーU´•ﻌ•`U (洗った…

もち吉

弟の嫁ちゃんにもらった〜❤︎.* 福岡?の有名なお店みたいで、夫も知ってた。お歳暮で見たことあるって。 おせんべい醤油味と塩味のおかき❤ お米の味がして美味しかった!!さすが高級おかき! これは何と!いなり寿司のような甘辛に煮たお揚げとお餅が真空パ…

モンドール 第一弾

今年もモンドールの季節がやってきました♪ イオン行ったら売ってた❤ 今回もトロトロ😍このメーカーのモンドールはハズレが無い〜! ついでにこのガーリックトーストも最高です。冷凍で売っててオーブンで焼くと焼きたての美味しさ❤ モンドール、今冬あと数回出…

大阪 3

難波の後は道頓堀へ 当時はGo toキャンペーンも始まる前。観光地は空いていました。 づぼらや。このお店の看板も道頓堀の名物だったのに…、通天閣のお店と共に閉店だそうで😢コロナの被害は甚大ですね😢

中近両用メガネ

最近老眼で近くがが見にくい 特に、仕事で数字ばかり使うので、5だか6だか8だかボヤけて分からないという事態になってきました。年とったなぁ。悲 と、いうわけで、老眼鏡をたまに使っていたのですが、それを掛けていると近くは見えるけど、PCの画面は逆にボ…

スタバのホリデーカップ

今年のスタバのホリデーカップ。 かわいい、、、かな? 今年はこの一種類しか無いようでちょっと残念。。。まーしょうがないですかね。

寒くなりましたね

うちの寒がりなワンコもくるまって動かない季節になりました😅

大阪 2

自由軒の後は、551蓬莱と、蓬莱本館の肉まん食べ比べ 難波の商店街には551蓬莱と蓬莱本館があるのを知り、食べ比べでみました。 でも食べるところが無く、道で立ち食い そして、写真が551蓬莱の肉まんしかない 551蓬莱は、大阪に行くと必ず買うし、夫の出張…

アレクサ

友人に誕生日のプレゼントに貰いました❤︎.* 「アレクサ、おはよう」とか 「アレクサ、今日の天気は?」とか 「アレクサ、ペリエ購入して」とか いろいろ答えてくれて超便利❤ 家族が一人増えたみたいです😊

大阪 1

とある夏の暑い日。弾丸で夫と大阪に食いだおれの旅に行って来ました。 コロナの移動制限解除の後だったのですが、想像以上に人が多くてびっくり。飛行機も満席でした。 まずは難波の自由軒。カレーライスが有名みたいです。何かの小説に出てきたらしいです…

弟夫婦とランチ

祝日と弟夫婦のお休みが重なった日、お誘いを受けてランチしてきました。 弟夫婦お気に入りのカフェ、、、というのか、一軒家を改装してそこの奥さんと思われるおばさまのやっているカフェ。 お野菜いっぱいで、優しい味付けで、体に優しく最高に美味しかっ…

うな富士

日比谷の臨時オフィス出勤最終日、記念?に新しく出来た鰻屋さんでランチしました。 半分やけくそ。だってこれが終わるとメインオフィスにずーっと出勤なので うな富士 もともと名古屋のお店だそうで、行列の絶えない人気店だとか。 新橋から有楽町にかけて…

ハングリータイガー

昔たまに行ったハングリータイガーに行きたくなり、夫に連れて行って貰いました。 最盛期には東京にも、うちの近くにもあったらしいハングリータイガー。今は神奈川にしかありません。堅実な経営でいいと思います。 ハンバーグはもちろん美味しかったですが…

ぶどうのハニージンジャーラペ

dミールでオシャレなOisixのサラダキットがあったので、買って作りました。 紫キャベツは千切り済みで、ぶどうを切って和えるだけ。キャベツとぶどうをサラダにするって、なかなか思いつかないですよねぇ。キットすごい。 簡単で彩りも綺麗で美味しかったで…

シンガポール 7

シンガポール、やっと最終回。ほぼ一年がかりの記事になってしまいました それにしても去年は当たり前に海外を行き来していたのに、まさか今年こんな事態になるとは当時想像も出来ませんでしたね。 さて、3日目、最終日はホテルをチェックアウト後研修。 シ…

マスク作り 6

久しぶりにマスクの話題。 以前たくさん作ったマスクを相変わらず使っているのですが、耳が痛くならないよう、ゴムを緩めにしているので、長時間付けてマスクがへたってくると、かなりゆるくなり下がって来てしまうのが、ずっと気になっていました。 その度…

ねこねこ食パン

ねこねこ食パンなるものを買いました。 猫の顔の形をした食パンで、こんな可愛い袋に入っています。 切るとこんな感じ トーストしたら茶色い猫になりました。 本当はプレーンの食パンが欲しかったのですが、前に並んでた人たち、ほんの2、3人のだったのです…

五十肩その後

突然ですが、高級ブランドバッグ買いました。 冗談です。何とこれ、マッサージ器具(°0°)!! クンクン 夫のお母さんが私の五十肩を心配して貸してくれたんです。お値段本当に高級ブランドバッグ並みです。( ☉_☉) パッドを貼り付けて電気を流す低周波治療器?の…

シンガポール 6

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーを辛うじて見られた?ので、地下鉄で帰ろうと駅に向かったはずが...。 ここはどこ!? 何故かマリーナベイサンズへ向かう橋に行き着いてしまいました 本当に、自分でも驚く方向音痴。。。 もうこうなったら、サンズ行くし…

コンフィデンスマンjp プリンセス編

少し前の話ですが、表題の映画を観に行きました。 最高に面白かったです😊 三浦春馬君もカッコよかった。。。 映画館は密を避けるため座席は一つ置きで両側空いてる状態で快適でした😊

dミールキット

最近ほとんど毎日家ご飯なので、自分の料理にも飽きて来たし、ここぞとばかりミールキットのキャンペーンを多く目にするので、dミールキットを買ってみることにしました。(お試し1,980円とか、2,000円クーポン付き等のキャンペーンに釣られてしまいました) d…

勝浦へドライブ

車を買い替えた私たちを弟が誘ってくれて、勝浦へドライブに行って来ました。 弟夫婦&両親とは勝浦で合流。(みんなで集まったのお正月以来) ここでお昼食べました。 海鮮丼や金目の煮付。 勝浦は金目鯛有名みたいです。 そして勝浦海中公園へ。 勝浦って海…

くじ運がひどい

こういうキャンペーンをやっているのですが、、、。 2回に1回当たるって書いてありますが、私今のところ6回に1回しか当たっていません😢 相当くじ運悪いんでしょうか😢 まぁ、非常に憂うつだった今日の英語のミーティングが無事に終わったので、そっちで運を使っ…

かぼちゃの冷製スープ

暑いので冷製スープ。 皮剥くのは面倒なのと、栄養のため、そのままブレンダーで潰す! 意外と皮の緑は目立ちませんね。 かぼちゃと茅野屋の野菜だしと豆乳のみですが、さっぱりして美味しかったです😊 五十肩のため、かぼちゃは夫に切ってもらいました😅

道の駅2

新しい車でまたドライブ🚗💭 木更津の道の駅に行ってきました。 が、景色等の写真はありません💦 戦利品の写真のみ😅 いろいろ買いすぎて1万円越え💦使い過ぎ〜(>_<) でも、買った野菜やマヨネーズ、美味しかったです、 目玉は何と言っても茹でピーナッツ。簡単で激ウ…

今日のお昼

どーん。 ただのサラダではありません。サラダうどん。 下にうどんが隠れております。 ツナマヨとうどんて、どうしてこんなに合うんでしょう❤

道の駅

車購入初日は、実家に寄ったついでに道の駅までドライブ。 野菜をたくさん買いました! 大きいマッシュルームがありました😊 焼いたり茹でたり。 それだけで最高に美味しい😋 ワインが進むわ〜😁

さようならα、こんにちはC-HR

約9年乗ったプリウスαとサヨナラして、新しい車が来ました。 α君、今までどうもありがとう!!次もいい人生?車生?でありますように⭐ 新旧並べて記念撮影。なんか切ないです。αくん、本当に長い間お疲れ様でした。 C-HR君、いらっしゃいませこれからよろし…

テレワーク7割要請?

2週間振りに出勤しましたが、電車相変わらず混んでいました行きも帰りも通常と同じくらいの混み具合に感じたのですが、、、、確かに今もテレワーク7割要請中ですよね!? 緊急事態宣言中はもっと空いてたから企業もテレワーク頑張ったのでしょうが、さすがに…

五十肩

もう一月以上前になるかな。。右肩が痛いなー、もしやこれが五十肩!? なんて軽い気持ちで思い始めたものが、こんなに酷くなるなんて だんだん痛みは増して行き、痛いから動かせない→動かさないから固まる、の悪循環なのか、今はほんと腕が上がらないし手を…