シンガポール 7

シンガポール、やっと最終回。ほぼ一年がかりの記事になってしまいました💦

それにしても去年は当たり前に海外を行き来していたのに、まさか今年こんな事態になるとは当時想像も出来ませんでしたね。😢

 

 

さて、3日目、最終日はホテルをチェックアウト後研修。

シンガポールにアジアのIT部門が集結していて、そこでシステムの研修を受けました。

 

カフェテリアがおしゃれ。

 

f:id:yumikoopy:20201024115800j:image

 

中心部から少し離れたところにあり、IT企業が集中してるところっぽい。Googleもありました。

 

お昼はエリア内のフードコートへ。

 

f:id:yumikoopy:20201024110937j:image

 

ラクサ

フードコートなので見た目はアレですが、美味しかった✨😋

具材を自分でトングで取って選ぶシステムに戸惑いましたが何とかクリア✌️

 

研修後は荷物もあるし、空港へ直行。

 

f:id:yumikoopy:20201024111612j:image

空港内にJEWEL というショッピングモールが出来ていました。建物内に滝があり、その隣りをシャトルが走ってる❣️ショップも充実していて、なかなか楽しかったです。

 

空港に早く行った理由がもう1つあり、帰りはシンガポールを夜発ち羽田に早朝に着き、そのまま出勤しなければならなかったので、何としても寝る為、有料でもいいからJクラスにアップグレードしたかったのです。

チェックイン開始時刻を待って、一番乗りでカウンターへ行き、アップグレード出来るか聞いたところ、

 

「残念ながらクラスJは満席です。」

とのお返事。。

 

が、

「しかし、あなたは上級会員なので、既にクラスJにアップグレードされています。」

 

だって〜😍

 

JGCの威力すごいです!!旦那さまありがとうございます!!

 

一緒に研修に参加していた会計士の男の子が、いいなぁ。僕もJGC修行します、と言っていました😁

(しかし彼、結局コロナの影響で今年は修行出来ず😢)

 

最後はその男の子達とフードコートでチキンライスを食べ、シンガポールフードもほぼ制覇。

 

f:id:yumikoopy:20201024112656j:image

 

そこでお別れし、私は一人で急ぎラウンジへgo!!

 

シンガポールの空港のラウンジも、飛行機に詳しい会社の人がいろいろ教えてくれていたので🎶、

まずBAのラウンジへ行ったら激混みですぐ退散。

 

そしてカンタスのラウンジへ行くと、

 

f:id:yumikoopy:20201024113215j:image

 

ガラガラ〜!!

たまたまカンタス便がなこの時間無かったんでしょうね。ほぼ貸切状態。

 

f:id:yumikoopy:20201024113212j:image

 

オーダーで出来たての料理を出してくれるカウンターもありました。ぜひ食べてみたかったけど、お腹がいっぱいで断念😢

結局飲んだのはミネラルウォーターのみ😅

でも少しゆっくり出来たので良かったです。

 

写真はここまで。この後搭乗し、入眠剤を飲んで羽田までそれなりに寝る事が出来ました。入眠剤すごい。

 

羽田にも無事に着き、電車で一旦家に帰り、荷物を置いて、また電車で出勤しました。良く頑張れたな、私💦

 

ハードでしたが貴重な経験をさせてくれた会社に感謝。引き続き頑張って働きます。終