2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高級ワインのお供は

こちら。 モンドールでございます。 ワインにハマっていた時は、時季になると何回か買っていましたが、最近ご無沙汰でした。 そしたらね、なんと以前より2,000円近く値上がりしている チーズに6,000円はなかなか出せませんよね しかし今回は、成城石井で4,00…

パヴィヨンルージュ 2015

家のワインセラーが壊れました。 ワインセラーといっても本物ではなく、少し冷やせる程度の安いワインクーラーだったのですが、安いからかとうとう壊れてしまいまして。 しかし、私の中でワインブームは去ったので、もう高いワインを買う事もないから、新し…

スタバのさくらカップ

細々とタンブラー部やってるので、スタバの紙カップでドリンク飲むことほとんど無いのですが、急に待ちぼうけする事になった時に、やむを得ず?紙カップで飲みました。 せっかくなので記念写真。 フードに付いてくる紙も今サクラです🌸 可愛い‪‪❤︎‬

確定申告があっという間に終わった!!

面倒な確定申告の季節。 でも税金は、取られるのは自動だけど還付は申告しないと返って来ませんからね。。 一番面倒なのは医療費の計算なんだけど、何とそれは夫がまとめてくれて‪‪❤︎‬。しかし残念な事に2人合わせて10万円行かなかった。。 まあ、あまり病院…

スタバ ARやってみた

人間ドック終わって、未訪問のスタバ4店舗制覇するはずだったのに、あいにくの雨。。。 でも電車賃をケチり、途中強風に煽られながら20分くらい歩いて一店舗目に到達した時に、今日は2店舗で諦めようと決めました でも、雨だからかたまたまか、窓際の席が空…

人間ドック行ってきました。

仕事もイヤだけど、人間ドックも地味にストレスですよね。マンモグラフィと胃カメラがね。。 とはいえ、そんな人間ドックも仕事辞めたらもう受けられないんだなーと思うとちょっと寂しいあと3年で辞めるとなると、このセレブな空間でドック受けられるのはあ…

スタバ Newタンブラー

スタバにハマりだしていつも情報チェックしてると、切れ間なくキャンペーンやnewグッズの販売やってて、、、バレンタインが終わったと思ったらもうサクラシリーズだそうです(しかも第一弾だって第二弾があるらしい) で、タンブラー買ってしまいました。。し…

タリーズ トムジェリコラボ

やっと金曜日!!あと半日で週末。嬉しすぎるー!! タリーズでトムとジェリーコラボやってます。 トムとジェリー、子供の頃テレビでやってて大好きだったけど、今もやってるんですかね!? 昔はこういうアニメを楽しんで観てた私。今はこんなでも昔は純粋な…

チョコクロ〜🎶

大好きなサンマルクのチョコクロ。 最近食べる機会無かったけど、久々に前を通りがかって、買うかどうか迷ってたら夫が買ってくれました なんかバレンタインシーズンで、超チョコっぽいのあった!(名前がわからん) 大体いつも定番と、季節限定商品が出てると…

スタバ ダブルチョコレートフラペチーノ

夫が外食に連れて行ってくれました。 しゃぶしゃぶ温野菜。美味しかった!!のに、写真撮り忘れました 初めて配膳ロボット見たんですよ〜!!これも写真撮れば良かったよ〜 その帰り。 スタバ通りがかったら、ダブルチョコレートフラペチーノ発見しました。 …

月15万チャレンジ無理でした。。

家計簿締めまでまだ数日あるし、今月は短いはずなのに、15万をすでにオーバーしてしまいました。。 お昼はキャンペーンチケット使ったりして節約?して1,000円以下の日がほとんどだったのに、それでも15万はあっという間ですね。。これは年金生活厳しいわ。 …

萩の月

夫が出張のお土産に買ってきてくれました。 萩の月大好き!! ありがとうございまーす‪‪❤︎‬

セミリタイアに向けてリサーチ 5

あと3年でセミリタイアしようとするとネックなのが住宅ローン。完済は55だから、2年残っちゃうんですよね。 とはいえ、毎月の返済額は5万弱なので、何とかなる、と思わなくもない。。。 ちなみに繰上返済手数料っていくらなんだろ、と調べたら、 なんと、ネ…

スタバ send 1 get1キャンペーン

やっっっと金曜日!!あと半日頑張れば3連休 そして今日はスタバのWポイントデーです 今、↓のキャンペーンやってるのですが、 1,500円分のギフトチケット買うと500円のドリンクチケットが貰えるんです。(自分にも送れますw) 前回のWポイントの時に買ったので…

スタバ ドライブスルー

月命日のお墓参り。今回は夫も車の点検もあり一緒に行ってくれました。 そして帰り。未訪のスタバに寄ってくれました 本当は違う店舗に行くつもりだったんですが、そこはショッピングモール内の店舗。郊外はどこもかしこも車が多くて渋滞だらけ。 車社会なん…

セミリタイアに向けてリサーチ 4

番外編?の昨日に続き今日も年金リサーチ。 私、在学中や留学中の、国民年金の未納期間があるのです。。 無知って怖いな、と思いますが、当時は未納してる意識すら無かったです 現在の国民年金満額は月額66,250円だそうで、それに対して私の国民年金予想は61…

想定外の年金判明!?

セミリタイアへ向けてリサーチシリーズの一環として?引き続き年金について調べてマス。 というか、こないだの家族旅行でお姉さんとお姉さんの旦那さまに過去の企業年金の存在を教えて貰ったんです!! お姉さんも、旦那さまも、かつて大手の銀行にお勤めで…

今年初のふるさと納税は

こちらです。 炊飯用土鍋!! 確か10,000円の寄付なので、定価は3,000円くらいだと思うのですが、立派な土鍋!! 内蓋付きで吹きこぼれにくいんだってぇ。 日本製なのにこんなにお安くていいの、、、? お米入れて線まで水入れて、1時間くらい吸水させて、火…

久しぶりなスタバの話題

やっと今週の仕事終わった!! 今週は、首は痛いし風邪ひいて鼻水すごくて辛いし、月初で休みづらいし、大変でした。 昨日は諦めて薬飲もうと思って高いベンザブロック買ったのに、頭痛もすごくて頭痛薬を優先して飲んで、今日こそベンザブロック飲もうと思…

無料で貰ったペットウエルカムボックス

アマゾンからメールが来て、ウエルカムセット?が無料で貰えますと。 夫は詐欺じゃないの?と言っていましたが、中身はまあサンプルや販促品なので、大丈夫でしょうw。(ちなみに通常の値段は980円と付いてました。) で、早速申し込んで届きました。 箱が可愛…