人間ドック行ってきました。

仕事もイヤだけど、人間ドックも地味にストレスですよね。マンモグラフィ胃カメラがね。。

 

とはいえ、そんな人間ドックも仕事辞めたらもう受けられないんだなーと思うとちょっと寂しい😅あと3年で辞めるとなると、このセレブな空間でドック受けられるのはあと2回かなー。

 

今回の胃の内視鏡検査、やる前の問診で、前回からお薬2つ使うようになったの覚えてますか?って言われて、覚えてなかったので次回の為に記録💦

 

鎮静剤?ですが、以前はドルミカムという薬だけだったけど、去年からペチジンという薬も併用するようになったと。

 

それでね、みんなそうなんですか?と聞いたら、ほとんどの方はドルミカムだけから始まるのですが、効きが悪かったりした方に、ペチジン追加をおすすめする時があります、と。

 

それで思い出したんですが、前回やる前に、前々回、ドルミカムだけだったら検査中かなり動きがあったみたいなので、ペチジン追加でやってみますか、と打診された気がする。(ドルミカムは健忘?という副作用があるらしく、検査中のことは本人覚えてないw)

 

もしかして私、検査中暴れたんですかね💦恥ずかし〜

💦

 

ま、とにかく💦今回も2剤でやって頂き、バッチリ寝てる間に終わらせてくれたので全く苦しい思いせずに済みました!!

看護師さん、イケメン先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

今の病院は先生も看護師さんも検査技師さん?もみーんな丁寧で優しい。仕事辞めてもこの病院にかかりたいなぁ。でも自腹は無理だから諦めるしかないな😅

 

ドック終了後の開放感で食べるお昼ご飯は最高よ‪‪❤︎‬

f:id:yumikoopy:20240220133723j:image