コロナになりました

コロナが5類になるまではマスク生活で、ワクチンも4回も打ったし、コロナには感染しませんでした。

5類になってからしばらくして、7月初め頃からマスクをやめました。

 

そしたら、先日とうとうコロナに感染しました。。。

でも、感染したと思われる週は、全く食事にも飲みにも行っておらず、人混みといえば電車とホームしか思いつきません。。それか、お昼食べたカフェかな。。かかる時はかかるものですね。。

 

発熱したけど喉は全く痛くなかったので、コロナじゃない風邪か?と思ったのですが、念のため検査したら見事にコロナ。そこから夫と隔離生活してたのに、すでに夫もうつっていたらしく、3日後くらいに陽性になって家に帰って来ました。。凄い感染力。ゴメンナサイ。。

 

一応区のホームページ確認しましたが、軽症の方は自宅療養して下さい、と書いてあったので、病院は行かず、家の薬を飲んでやり過ごしました。

でも、今でも申請すれば食料配給はあるようです。しませんでしたが。

 

症状は、熱と咳と鼻水。完全に風邪の症状です。

喉はちょっとは痛かったけど、風邪程度。コロナにかかった知り合いは皆、喉がものすごく痛い、と言ってたので、不思議。薬飲めば仕事出来る程度の症状で、一週間在宅で仕事しました。

夫は熱と、喉は少し痛かったようです。熱は私より辛そうでした。。ゴメンナサイ🙏💦

 

なんかもう絶対かからないんじゃないか、と根拠のない自信がありましたが、ショック。。ほんとに誰でもかかる可能性あるんですね。

今思えば、ワクチンやマスクも効果あったのかな。。

マスク期間は、コロナどころか風邪すら引かなかったので、熱とか風邪の症状なんて数年ぶりでした。

うーむ、マスク凄い!でももうマスク生活には戻りたくないです😅

家に帰って来て手洗いはマメにしてたけど、これからはうがいもきちんとするようにします。。

 

f:id:yumikoopy:20231002122509j:image 

犬には基本的にコロナうつらないんだってー!

あたしは元気です🎵