ワクチンの記録

モデルナ1回目 7月下旬

[副反応]

接種部分に翌日から数日間筋肉痛のような痛みがあった程度でその他の副反応は全く無し。

 

モデルナ2回目 8月下旬

[副反応]

接種直後から接種部分に痛みあり。

2、3時間後: 気付くと接種部分が硬く腫れており、触ったりぶつけたりするとかなり痛い。

8時間後: 就寝後違和感で目が覚めるとものすごい動悸。あー始まったなぁ、と思いながらまた寝る。

10時間後: 悪寒で目が覚める。布団を引っ張り出してかける。

11時間後: 眠れず発熱した感じもあったので測ってみると37.9度。カロナールを飲む。

14時間後: 起床、熱は相変わらず37.9度。

16時間後: 38.7度。在宅で最低限の仕事だけして休む。そこから発汗と悪寒の繰り返し。カロナールは4時間毎に合計6錠飲んだ。

 

30時間後: 熱は38度前半に下がって来たが、頭痛発症。この辺りが一番辛かったかな。熱も頻繁に測ってないが、もうちょっとあったかも?

 

翌朝(40時間後くらい?): 解熱。ただしまだ頭痛あり。最後にカロナールを飲んでから4時間過ぎるのを待ってバファリンを飲む。在宅で仕事。

夜も若干頭痛がしたのでバファリンを飲んで寝る。

 

さらに翌日(もう何時間後か分からん💦): 起きたら頭痛。軽く食べてバファリンを飲んだ。はずなのだが全く効かず、ひどい頭痛が続く。。。これはバファリンを飲んだつもりが飲んでないに違いない、と思いまた2錠追加💦。やっと治まり始めて昼寝。起きたら軽快していた。

 

以上〜。その後も断続的に頭痛が続いたが、元々頭痛持ちなので、最後の方はワクチンのせいなのかはよく分かりません。

とにかくこの程度でおさまって良かったです。

異物混入など色々問題やリスクもありそうですが、コロナにかかって辛い思いをしたり人に迷惑をかけるリスクが少しでも減るならその方がいいかな、というのが私個人的な考えです。

 

なお、一番大事な事!!夫が私は健康過ぎるから絶対熱出ないよ、と、いうので、出たらお寿司ご馳走して、とねだったら、いいよ、ただし出なかったら私がご馳走する、ということになりました。

ちなみに、37度台なら回る寿司、38度台なら回らない寿司、と決められたのですが、めでたく!?回らないお寿司をご馳走になれそうです。笑

 

証拠写真

f:id:yumikoopy:20210903103808j:image

 

そうそう、夫の記録もついでに。

7月中にファイザー2回完了。副反応は、腕の痛みの他一切無し。以上!!