2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配&テイクアウト

緊急事態宣言の中、いつもお世話になっている飲食店さんも頑張っています。 ほんの少しでも力になれれば、と思いテイクアウトや宅配品をたまに購入しています。 普段はお店でしか食べられないプロの味が家で楽しめました😊

ふるさと納税

今年のふるさと納税第一弾は、長崎県の鯛めしセット 切り身の鯛と、ダシが付いています。 炊飯器での炊き方しか書いてありませんでしたが、せっかくなので土鍋炊飯に初挑戦! 炊き方は、ネットの情報を参考に...。 ジャーン 大成功 夫チョイスの獺祭と合う〜…

ランチ難民3

またおにぎり持って出勤しました。 日比谷公園にて。 こんな感じでベンチで食べました! お天気も良く最高でした パノラマ写真を撮ってみました。 緑とビルのコントラスト。いい景色だ〜❤ それにしても、人が少ないですね。みんな都会への外出自粛頑張ってい…

ランチ難民2

マックは開いていました!! またまた夫の母に頂いた株主優待券で サムライバーガー✨ 「無料トッピング何が出来ますか?」と聞くのも全く恥ずかしくなくなりました 中身の写真を撮り損ねましたが、トマトトッピングでソース多め❤ 美味しかったでーす!! お…

ランチ難民

相変わらず出勤している私。。。 しかし飲食店の多くは緊急事態宣言を受けてお休み なので、久しぶりにおにぎりを持って行ってみました。 手前の袋には、乾燥ワカメと寒天と味噌とダシを入れて来て、会社の紙コップとウォーターサーバーのお湯で即席味噌汁 …

夫作

スープカレーと、ナスとピーマンと玉ねぎと豚肉の黒酢炒め 夫の料理の腕がメキメキ上がってる!! 黒酢炒めはCookDoですが、野菜の切り方、食感最高です!私は中華はどうしても火が弱かったり炒め過ぎてしまう事が多く苦手なので、夫の方が上手いかも。 どち…

シンガポール2

今度こそいよいよ搭乗!初めてのビジネスクラス〜!! 座席ですが、当時はブログに書こうと思っていなかったので、写真がなくJALホームページから拝借。 こういう感じで私は通路側の右側でした。 座席を倒すと完全フラットになります。 エコノミーと全然違ー…

寝相が悪いのは誰似!?

ワンコさん、、、 よくその体制で寝れるね😆

ウォーリーを探せ?

この中に夫がいます。 さて、どこでしょう? 正解は、、、 ここでーす!!ソックリ❤

てりたま❤

3月の話。 夫の母サマがいつも下さるマックの株主優待券で、てりたま❤ 無料トッピングのトマト追加で、ソースは多め😁 美味しかったー😋💓 粗食も好きですが、マックも大好きー😍 お母さん、いつもありがとうございます😊

シンガポール 1

昨年の話ですが、、 シンガポールに研修に行きました。 日本からかなりの人数が参加した為、飛行機はエコノミーで行くようにとの指示。 行かせて貰えるだけありがたいですからね、私はエコノミーで十分です とはいえ、チャンスがあればビジネスクラスに乗り…

今年唯一の桜の写真🌸 イマイチだな😅

どうしてこうなった?

寝る支度をして、下から上がってきたらこんな事に。 一体何をしたの!?タオルガリガリして鼻を擦り付けたのか!? しーんᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ