2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコの治療費

今回の歯石除去などにかかったお金ですが、 歯石除去、腫瘤切除3ヶ所、超音波検査、血液検査、などなどで、約6万円でした。 そして私はアニコムのペット保険に入っているので、それら全部が保障対象になり、実際かかった金額は半額の約3万円でした。 しかし…

ワンコの歯石除去と腫瘤切除

歯磨きをサボった結果歯にまた凄い歯石が付いてしまい、歯周病の危険があった為除去してもらう事に。 ついでに皮膚のイボのようなものも取った方がいいとの事で、背中の大きいのと、足と首の小さいの、合計3つ。 全身麻酔で少し心配でしたが無事に終わり、歯…

大阪弾丸一人旅 7

エルメスプティアッシュ展の後は、スタバ巡り〜。 中之島が梅田から少し離れた場所だったので、なかなか来る機会も無いと思い、そこから徒歩で行けるお店を3件回りました。 大阪まで来たけど、スタバで何か買わないといけないので、お昼はスタバ 一件目は家…

子宮筋腫開腹手術の記録 26

そういえば、記録のため傷の経過にも触れておこうと思います。 写真を撮って残す勇気はないので、言葉で。。。 今現在、手術後1年半弱ですが、縦15センチ?位の傷は、まだまだ赤黒く残っています。でも、所々肌色の線になっている所もあります。 おへその下…

子宮筋腫開腹手術の記録 25

半年ぶりの病院、行って来ました。 ほんと予約の電話繋がるまで大変なんですが今回は夕方16時半頃かな?電話した時やっとスムーズに繋がったので、次回もそうしようと思います。覚書。 なお、診察は5分で終わりました 体調どうですか、火照りなどありません…

大阪弾丸一人旅 6

美術館の外は芝生の広場になっていて、カフェやってました。 オープン前。陰になっちゃってます 見学後に寄ると、天気良すぎて日陰もなく、長時間居られない感じ おかげで空いてる席で写真撮れました。 エルメスカラーですな。 いくつかメニューありましたが…

大阪弾丸一人旅 5

美術館では、エルメスのプティアッシュ展が開催されていて、それを見に来たのです。 ゴールデンウィークを挟んでのイベントだったので鯉のぼりにしたのでしょうか。ウロコが革で出来ています。 触ってもよくて、ここぞとばかり触りまくったら、革の種類?に…

大阪弾丸一人旅 4

今回のメインイベントはこちら 中之島美術館。 梅田の下の方、ほんとに川に囲まれて島になってるんです。大阪、こんなとこあったのですねぇ。 川はものすごく濁ってましたが、悪臭は無く、川辺は散歩に最高な歩道になってました。犬と一緒に来たかったなぁ。

大阪弾丸一人旅 3

朝食。 フルーツ、サラダ、温野菜、鯖の塩焼き、たこ焼き。 どんな組み合わせw プランは素泊まりですが、マリオットプラチナ会員特典で朝食無料です。 カジュアルなホテルなので、朝食ビュッフェもそれなりでしたが、オムレツは作ってくれました!! ちなみ…

大阪弾丸一人旅 2

バスターミナルからGoogleマップを頼りにホテルに辿り着きました。 徒歩5分くらいだったし、分かりやすい大通りで良かったです☺️ アロフト大阪堂島。ポイントで泊まろうかと思いましたが、大阪いらっしゃいキャンペーンというプランがあったので、迷ってそち…

大阪弾丸一人旅 1

旅という程のものではありませんが、一人で大阪行って来ました。 仕事5時ダッシュして羽田へ 無事到着でラウンジ 人多かったです。仕事でもプライベートでも移動する人増えたんですねぇ。 飛行機も、到着遅れにより出発が20分くらいおくれ、さらに伊丹混雑で…

GW恒例イベント おまけ

今日は気持ちを切り替えて前向きに行きます!! 仕事は楽しい&大事!! さて、夫は酔っ払うと決まってカラオケ行こう、と言います 私もカラオケ大好きなのでもちろんオッケイ。 寿司屋の後ももちろんカラオケ行こう、という事になり、俺が出すから!!と太っ…

GW恒例イベント 2

今日から仕事。。。昨日は憂鬱すぎて五月病とか調べちゃいました。 朝から雨だし電車は遅れてるし、ほんとサラリーマンは辛い! 夫の誕生日がGW辺りなので、コナンの後に外食するのも恒例になっています。 今年の夫のリクエストは、お寿司。 あ、去年もお寿…

GW恒例イベント

ショック!!もう明日から仕事だよー休みあっという間すぎるもうサザエさん症候群 では連休中の楽しかった思い出を。。 ここはどこでしょう?なんと映画館ですよ。 夫も私も映画はほとんど見ませんが、GWのコナンだけは二人とも楽しみにしてて、私が福利厚生…

のどかな休日

ショック!5連休もあと2日しかない 連休初日はお墓参りの後弟夫婦宅でバーベキュー。 行楽地はどこも恐ろしい混雑みたいですが、家でバーベキュー出来るって贅沢ですね。 お酒飲んだから初めて電車で帰りましたが、ドラマに出てきそうな、のどかで、綺麗な住…

エディション虎ノ門

巷はゴールデンウィークですね。私は出勤ですが でも明日から5連休!!あと半日働けば休めるー!! マリオットアメックスカードを使っているのですが、ダイニング1万円クーポンが届きました。 マリオットのホテルのレストランでしか使えないので、夫と行きた…

がん保険

もうすぐ新しく契約したがん保険の責任開始日なので、その後既存のがん保険を解約しようと思っていたのですが、、、解約するかどうか迷ってます。 解約予定なのは、アヒルのがん保険。 20年以上前に契約したので、月々の保険料は安いんですが、保障が今の医…