がん保険

もうすぐ新しく契約したがん保険の責任開始日なので、その後既存のがん保険を解約しようと思っていたのですが、、、解約するかどうか迷ってます。

 

解約予定なのは、アヒルがん保険

20年以上前に契約したので、月々の保険料は安いんですが、保障が今の医療に合ってない、という事で、同額程度の新しい保険に入った訳で、アヒルさんは解約してもいいのですが、、、。

 

続けていれば、もしガンになったら一時金100万円は貰えるんですよね。入院すれば、日額15,000円も出るし。。

さらに、解約返戻金があるので、続けていれば返戻金も増えるのでは。。?

 

一時金は、65歳になると半減するらしいので、60位までこのままかけておいて、もしガンにならずに居られれば、その時解約しようかな。月々2,000円弱だから、解約するのもったいない気がしてきました。

60歳過ぎに解約すれば、老後資金の足しにもできるかもしれないし。。。

 

60歳までがんにかからないのが一番いいけど、もし、もしなってしまったら、解約した事を激しく後悔しそう。。

なので、今お金に困ってるわけでもないし、やはり続けようかな。。

 

f:id:yumikoopy:20230501123326j:image

これはアヒルじゃなくてヒヨコ!?

イベントでLINECUBE渋谷に行った時の写真。

なんと渋谷公会堂が、綺麗になってLINECUBE渋谷、という名前になっててびっくりしました。