試験終わりました!

GW前に終わらせたかった資格試験。無事に終わりました‪‪❤︎‬大した試験じゃないけど、無事終わって合格して良かったです!そして今日は3連休前の金曜日。あと半日で休みぃー!心からの開放感を味わっております‪‪❤︎‬ひゃっほーε٩(๑>▽<)۶з しかし、試験終わっ…

ダンナ飯

昨日夫が作ってくれたご飯。感動で写真撮ってみた✨ ライトの影響で影入っちゃって上手く撮れなかったのですが、すごくないですか?麺つゆで煮たんだって!! ナスにはちゃんと格子に切り込みが入ってた!! 真ん中に大根おろし載ってるのも映え〜ですよね。 …

狭心症?

記憶が薄れる前に記録。。 土曜日の早朝、何となく目が覚めて、お手洗いに行き、ベッドに戻りスマホを持ったら、突然両腕がダルくなり、今まで感じたことのないような倦怠感?が。。。 だんだん上半身、特に背中が痛くなり、居ても立ってもいられない感覚に…

トリプル肉厚ビーフ@マック

お兄さんから株主優待券を頂きまして‪‪❤︎‬ 今トリプル肉厚ビーフやってるとの情報も頂きまして‪‪❤︎‬ 夫と、それはぜひ食べたい、いつ行くー?なんて話してたのですが、期間限定商品はいつまでだかよく分からないし、売り切れるとヤだから、早めに行こう、と…

桜と虹🌈

また資格の勉強しないといけないので、PCからのブログはしばらくお休み。。 桜の季節もあっという間に終わりですね。 こないだたまたま撮った写真。お天気も良くなかったし、iPhoneだとさすがに無理があるなぁ、と思いながら見てみたら、何と虹🌈が😍 つかの間の…

スヌーピーのタンブラー

やっと金曜日。あと半日働けば休み!嬉しすぎる!!週5日もよく働いたわ。

家計貯金を定期預金に 2

先日家計貯金200万を1年定期にしましたが、追加で100万円を定期預金に入れます。 ただ、万一のため普通預金にある程度残した方がいい気がするので、一応こちらは3ヶ月定期へ。。。 (1年定期でもいい気もしますが、夫は特に超保守的思考なので、3ヶ月にしてお…

ブルガリホテルでアフタヌーンティー

新年度ですね。リクルートスーツの若者をたくさん見かけます。 今どきサラリーマンは流行らないような気もしますが、そうは言っても当然まだまだいますよね。 なんか、可哀想だなぁなんて思っちゃったりしますが、サラリーマンがイヤだと思ってるのは私だけ…

ポーナスは全額貯金しました!

貯金の記録です。 今年もポーナス頂けたので、使っちゃう前にソッコー新生銀行の定期預金に入れました。 本当はすぐ運用したいところですが、いつかのNISA資金になるはずなので、現金で保有しておく必要があるので、少しでも有利なところに預金。 スタバのお…

メガネ買いました

今年の趣味は貯金なのに、買い物の話ばかり!?アレ!? 東京元気キャンペーンとクーポンで20%ポイント付いたので許して〜。 初めてのオンデーズ。免許更新用デス 最安に近い、7,000円のを選んで、1,400円分ポイント付きました🎵

ミュージカル SMOKE

会社の人が誘ってくれて行って来ました。 推しグループの方が出てるのですが、推しと言っても熱量低めなのでw、定価は高いなぁ、なんて思っていたところに、安いチケット見つけて勧めてくれたのです! その方は1回観に行ってて、舞台が物凄い近くて没入感す…

カスタマイズジャーニーセット届きました

楽しみに待っていた、スターバックスの、 カスタマイズジャーニーセット届きました! メインはバッグね。 あとはペンケースとフード&ドリンクチケット。 そして、何より楽しみにしていたのは、、、、 カスタマイズパス!!! 一会計につきカスタマイズ2回…

家計貯金を定期預金に

個人のお金とごっちゃになっちゃうとアレなので記録。 毎月コツコツと、家計のために貯金しています。 夫も数年前から毎月入れてくれてます。 なので、二人のお金。 全部現金なので、少しでも増やすため、一部を私の新生銀行スタートアップ定期に入れる事に…

【スターバックス】池尻2丁目限定ドリンク

いつものようにピラティス行ってきたのですが、今日、初めてのちょっとキツいプログラムに参加してみたところ、、、ほんとにキツかったですw。 腕がだるくてスタバでブログ書くのも辛いですが、頑張ります。笑。 さて、またまた休み取って、 スターバックス…

New スニーカー

また散財してしまいました ジャーン New Balance WL996 Light Brown CV2 東京都元気キャンペーンに踊らされててですね。10%還元は使わないと勿体無いということで、(こういう考えがいけないんだと思いますが、)ニューバランスのスニーカー新調しました!…

スタバのマーケティングってすごいね

本日祝日!! ゆっくり起きて、ピラティス行って、スタバでお茶するという幸せ。 さて、先日横浜スタバ巡りをした時の話ですが、行く先々の店舗でコーヒーの試飲くれるんです。 ↓この時の写真にもエスプレッソカップ載ってますが、コーヒー抽出できるまでこ…

クルミっ子の端っこ

鎌倉の大人気お菓子、クルミっ子。の、貴重な端っこ。 美味しかったです!!普通のクルミっ子よりクッキー部分が多くて、私はこっちの方が好みだわ〜❤️ なかなか買える機会がないけど、また買えるように頑張る!!

横浜スタバ巡り

相変わらず仕事辞めたくてモヤモヤ悩んでおります。。 そして週5日働くのが辛くて、有給申請しまくってしまいました。。 さて、そんなこんなで先週1日休み取ったので、 横浜でスタバ巡りしました!! なぜ横浜かというと、 リザーブ店舗 プリンチのフードを…

定期預金

せっかく初めて MacBookから書いてるんですが、編集する要素が見当たらない。笑 セミリタイアに向けての一環で、久しぶりに新しい銀行口座開設しました。 そして 定期預金しました! (緑の太字にしてみましたw) 口座開設後3ヶ月限定で優遇金利が受けられる…

豚こま大根カレー

大根消費のために1人ご飯で豚こま大根カレー作りました。 カレーに大根?てビミョーかと思いましたが、茅乃舎の和風だしで煮て作ったら意外と美味しかったので記録 カレーって、ルーの小麦粉のグルテンが気になったりしますが、なんと米粉のルーというのが売…

スタバのARが進化した!

ARにも第2弾とかあるみたい? 桜の木にべアリスタが❤️ キャラクターはスタバよりタリーズの方が可愛いとずっと思っていましたが、スタバ愛が強くなりすぎてべアリスタもとっても可愛い‪‪❤︎‬と思ってきました🎶 べアリスタ動くのすごいねぇ。可愛い〜❤️ お花見…

スタバ Customize Journey当選!!

ゴールド会員限定で申し込めるというセット。 抽選なんだけど、貰えるんじゃなく、買う権利が当たるというもの 前からあるのか去年からなのか分かりませんが、少なくとも去年はあったのは何となく記憶にはありますが、まだそこまでスタバマニアじゃなかった…

家カフェ計画強化中

節約にあたりやはり食費削減が急務。。 と、いうことで、家カフェのテンションをあげるためカフェっぽいトレイ買ってみました。 (節約のために散財する矛盾www) うん、100円くらいのランチパックもカフェっぽくなってる? セブンのエクレアも、グルテンフリ…

三井住友カード NL作りました。

セミリタイアへ向けての一環で、クレジットカード作りました。 なぜこのカードかと言うと、SBI証券でクレカ積立を始めてみようと思ったからです。 新NISAは銀行でやっちゃってるからクレカ積立出来ないんですけど、オバチャンの私には銀行さんの手引きがあり…

MacBookAir買っちゃいました

とうとう私もMacユーザーに 形から入りたい私はスタバでMacBook広げる人になりたかったのです。笑 (ほんと節約はどこへ。。) いや、ほんの下見のつもりで家電量販店見に行ったんですけどね。値引きしてくれると言うので思わずその場で買ってしまいまして。 …

高級ワインのお供は

こちら。 モンドールでございます。 ワインにハマっていた時は、時季になると何回か買っていましたが、最近ご無沙汰でした。 そしたらね、なんと以前より2,000円近く値上がりしている チーズに6,000円はなかなか出せませんよね しかし今回は、成城石井で4,00…

パヴィヨンルージュ 2015

家のワインセラーが壊れました。 ワインセラーといっても本物ではなく、少し冷やせる程度の安いワインクーラーだったのですが、安いからかとうとう壊れてしまいまして。 しかし、私の中でワインブームは去ったので、もう高いワインを買う事もないから、新し…

スタバのさくらカップ

細々とタンブラー部やってるので、スタバの紙カップでドリンク飲むことほとんど無いのですが、急に待ちぼうけする事になった時に、やむを得ず?紙カップで飲みました。 せっかくなので記念写真。 フードに付いてくる紙も今サクラです🌸 可愛い‪‪❤︎‬

確定申告があっという間に終わった!!

面倒な確定申告の季節。 でも税金は、取られるのは自動だけど還付は申告しないと返って来ませんからね。。 一番面倒なのは医療費の計算なんだけど、何とそれは夫がまとめてくれて‪‪❤︎‬。しかし残念な事に2人合わせて10万円行かなかった。。 まあ、あまり病院…

スタバ ARやってみた

人間ドック終わって、未訪問のスタバ4店舗制覇するはずだったのに、あいにくの雨。。。 でも電車賃をケチり、途中強風に煽られながら20分くらい歩いて一店舗目に到達した時に、今日は2店舗で諦めようと決めました でも、雨だからかたまたまか、窓際の席が空…