横浜スタバ巡り

相変わらず仕事辞めたくてモヤモヤ悩んでおります。。

そして週5日働くのが辛くて、有給申請しまくってしまいました。。

 

さて、そんなこんなで先週1日休み取ったので、

 

横浜でスタバ巡りしました!!

なぜ横浜かというと、

  • リザーブ店舗
  • プリンチのフードを扱っている店舗
  • 未訪問の店舗
  • 近場
  • 徒歩で数店舗巡れそうな場所

この条件に合うところを探したところ横浜がヒットしまして。

リザーブ店舗は結構ありますが、プリンチのフードを扱う店舗は結構少ないんですよね。銀座やロースタリー、麻布台ヒルズはもう行ったので、他に無いか探したら、横浜にあった!!

 

そして今回は↓この時もらったコミューターマグクーポン?ていう名前だったかな?

1,000円のドリンクチケットが使いたかったので、絶対リザーブ店舗行きたかったのです。

 

yumikoopy.hatenablog.com

 

タンブラー類買うとドリンクチケット付いてきますが、期限が1ヶ月と、意外と短いんです。

普通のスタバだと、飲み物1杯で1,000円はとても使いきれないから勿体無いので、こういう時こそリザーブの高級コーヒー飲まないと。

 

ということで、行ってきましたよ。

 

ニュウマン横浜店です

モール内店舗で、開店時間が11時と遅かったため、開店時間に行ったら、空いてていい席ゲットできた〜!

 

コーヒーはニカラグアほにゃらら、ちょうど1,000円ちょっとだったので、これにしましたw

リザーブのコーヒー頼むと、ブラックエプロンの方が説明しながら淹れてくれます。

このお豆は、一般的な豆より大きいのが特徴で、さらにそれを3つの方法で加工したものをブレンドしているらしいです。

淹れてくれたクローバーという機械とか、見せてくれたお豆とか、ブログ用に写真撮ればよかったな。

 

肝心のお味は、香りとか味わいとか難しいことはよく分かりませんが、最高でした🎵

淹れたてのそのコーヒーは、爽やかな香りとスッキリした味わいで、雑味ゼロ。とても上品な味でした。

 

そしてせっかく高級コーヒー頼むなら美味しいフードと楽しみたい、とプリンチのフードのお店を選んだわけですが、さすが美味しそうなペイストリーですね!(名前は忘れましたw w)

桜の季節限定なんだと思いますが、桜色のカリカリ?がかかっていて、中に桜餡が入ってました。コーヒーとのペアリングも最高でした。

また食べたいくらい超絶美味しかったです!!!

 

はぁ。この時間幸せすぎます。

仕事辞めたら、時間はいっぱい出来るけど、お金無くなるからこういう贅沢あんまり出来なくなっちゃうもんなぁ。。。。ほんと悩ましいですね。。

 

(ところで、この記事もスタバで一生懸命書きましたw編集がちょっと進化したでしょ🎵w)