定期預金

せっかく初めて MacBookから書いてるんですが、編集する要素が見当たらない。笑

 

セミリタイアに向けての一環で、久しぶりに新しい銀行口座開設しました。

そして

 

定期預金しました!

(緑の太字にしてみましたw)

口座開設後3ヶ月限定で優遇金利が受けられるそうです。

 

ほんとは一刻も早く新NISAの口座を埋めたいけど、年間の上限が決まってるし、一気に買う勇気もないので、とりあえず待機資金を短期の定期預金に。

一年ものだと0.4%なので、どっちにするか迷うところですが、まあお金が有り余ってるわけでもないので、3ヶ月定期が無難かな、と思いまずは私のお金の一部を入れました。

相変わらずの低金利ですが、これでも一般の預金の100倍の金利らしいですよ。笑。

これで付く利息は数千年程度ですが、ゼロよりマシなので^^。

 

なんかマイナス金利解除かも、とか話題になってますが、今後どうなるんでしょうね〜。