スタディング

やっと金曜日ー!!あと半日!!

 

今年中に証券外務員一種という資格を取らないといけなくて、本の問題集買ったのですが、全くやる気が起きず😐、私勉強嫌いなんだなあと再認識😅年取ってますますやる気もなくなり、覚えも悪くなってる気がします。

 

しかし、ファイナンシャルプランナーの試験も、ワインエキスパートの試験も、そんなに苦だった記憶ないし、2つとも1発合格したしなぁ、と思い返してみると、2つとも学校通ったのでした。

うーむ、学校行って、講義聞いて勉強するのは苦じゃないけど、問題集だけで自習は私には無理なんだ💦と判断し、調べてみたけど、証券外務員は簡単な試験過ぎて通学口座がほぼ無い。しかし、スタディングという会社?アプリケーションの通信講座を見つけたので、買ってみました。あと4ヶ月しかないから、さすがにちゃんと勉強しないと💦

 

いやー、時代は進んでますね。学習アプリすごいです。

講義は動画で簡単に何度も見られるし、問題も簡単に答え選べて、集計してくれて、復習問題も毎日AIが作成してくれて、間違えた問題中心に出してくれます。全部スマホひとつでできる!!

おかげで、通勤時間に勉強出来るようになりました。無駄がないわー!!いまのとこ、クイズ感覚で、そこそこ楽しんでやれてます。

ほぼ丸暗記なので、集中して頑張ります😂

f:id:yumikoopy:20230825123100j:image
頑張れよ(▽. ̫ .▽)