2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどうのハニージンジャーラペ

dミールでオシャレなOisixのサラダキットがあったので、買って作りました。 紫キャベツは千切り済みで、ぶどうを切って和えるだけ。キャベツとぶどうをサラダにするって、なかなか思いつかないですよねぇ。キットすごい。 簡単で彩りも綺麗で美味しかったで…

シンガポール 7

シンガポール、やっと最終回。ほぼ一年がかりの記事になってしまいました それにしても去年は当たり前に海外を行き来していたのに、まさか今年こんな事態になるとは当時想像も出来ませんでしたね。 さて、3日目、最終日はホテルをチェックアウト後研修。 シ…

マスク作り 6

久しぶりにマスクの話題。 以前たくさん作ったマスクを相変わらず使っているのですが、耳が痛くならないよう、ゴムを緩めにしているので、長時間付けてマスクがへたってくると、かなりゆるくなり下がって来てしまうのが、ずっと気になっていました。 その度…

ねこねこ食パン

ねこねこ食パンなるものを買いました。 猫の顔の形をした食パンで、こんな可愛い袋に入っています。 切るとこんな感じ トーストしたら茶色い猫になりました。 本当はプレーンの食パンが欲しかったのですが、前に並んでた人たち、ほんの2、3人のだったのです…

五十肩その後

突然ですが、高級ブランドバッグ買いました。 冗談です。何とこれ、マッサージ器具(°0°)!! クンクン 夫のお母さんが私の五十肩を心配して貸してくれたんです。お値段本当に高級ブランドバッグ並みです。( ☉_☉) パッドを貼り付けて電気を流す低周波治療器?の…

シンガポール 6

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーを辛うじて見られた?ので、地下鉄で帰ろうと駅に向かったはずが...。 ここはどこ!? 何故かマリーナベイサンズへ向かう橋に行き着いてしまいました 本当に、自分でも驚く方向音痴。。。 もうこうなったら、サンズ行くし…