2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取らぬ狸の皮算用?

もうすぐ来年の年俸とボーナスのお知らせが来るはずで、給料はあんまり上がらないというウワサだし、ボーナスだってインセンティブだから出るかどうかすら分からないんですがw、貰ったら全額貯金しようと思い、少しでも有利な預金が無いか調べました。 NISA…

月15万生活にチャレンジしてみる

週末夫の家族みんなで一泊旅行に行きました。 お母さん80歳の記念旅行。お元気で何より 足痛そうで、移動が少し辛そうでしたが、毎日運動してお出かけして本当にお元気!!何とかうまく付き合って、これからも元気で居て欲しいです。足良くなりますように✨ …

セミリタイアに向けてリサーチ 3

本買いました 中古の安いの買おうかと思ったんですが、持ち歩くのも荷物になるし、老眼鏡必要だし、お風呂で読めないので、奮発して?Kindleにしました。 この本、意識低い系FIRE、とか、億万長者になりたい訳じゃない、とか、私にピッタリでしょー! 実際こ…

セミリタイアに向けてリサーチ 2

失業保険どれくらい貰えるか調べてみました。 ふむふむ、1日8,370円 うわ、10年未満と以上で30日分違うんですねビミョー! 平成30年3月から働き始めてるみたいなので、あと丸5年+3ヶ月働くと10年かな?うービミョー。 待機期間は2ヶ月。前は3ヶ月だったのに…

セミリタイアに向けてリサーチ 1

あと5年で会社辞めると決めたら、その後のセカンドライフが楽しみで楽しみで しかし、それはお金の安心があってこそなので、できる限りのリサーチと準備をしたいと思います。 まず気になるのが年金。 55で仕事辞めると払う年金が減るので、貰える年金も今の…

トッツィ

いっくんファンの会社の人がチケット取ってくれて、行ってきました。席も割と前の方で、さすがファンクラブだわ〜感謝です 全く予習無しに行っちゃったんだけど、結構テレビで見る人が出てて、へー!って感じでした とくに、いっくんの相棒役の方。テレビド…

ピラティスハマる〜🎶

なんかコツを掴んだのか、慣れたのか、ほとんど気持ち悪くならなくなったし、リフォーマーと呼ばれているマシンの使い方にも慣れてきたし、ピラティス楽しくなってきました!!週末のピラティス+スタバを楽しみに働いてます 前も色々いい所書いたけど、もう…

レコルト スープブレンダー

インスタ見てたらCM流れて来て、買っちゃいました。 白が良かったのですが、ヤフーショッピングでは安いやつは売り切れで、赤なら安いし在庫ありだったので、赤でいいやと。 材料入れてボタン押すだけでポタージュ作れるんですよ!! きのこ、人参、かぼちゃ…

来店スタンプ300達成!

わーい。 次はのんびり400目指します。 なお、今のクマは 次のステータスまで174て、遠すぎですよね。普通なら生きてる間に達成出来るかどうか、というレベルですよね。。

グリーン車値上げのショック。。

ショックなニュースを発見しました。 グリーン車値上げ。。。 今までグリーン車はホリデー料金があり平日より安かったのですが、なんとホリデー料金が無くなるらしいです。 その分平日料金がほんの少し安くなるようですが。 私は母が亡くなってから毎月月命…

30万チャレンジ始まります。

新NISAいよいよ始まりました。 銀行の可愛くて親切な女の子に指南してもらい、積立登録しましたよ。 色々考えた結果、月30万円の積立を、できる限り頑張る事にしました。 全世界株10万ととS&P500 20万です。 投資先被っててリスク分散にならないと言われそう…

麻布台ヒルズのスタバ

麻布台ヒルズに行って来ました。 目的はスタバのcvレシートを使う事。 cvレシートはトールサイズのドリンクならほとんどなんでも頼めるみたい。 なので、銀座のリザーブ店舗に行こうと思いましたが、調べたら新しく出来た麻布台ヒルズのスタバでもリザーブの…

ピラティス衝撃の事実

題名が大袈裟ですが、聞いて下さい まだ始めたばかりだし、決まった曜日しか行けないので、インストラクターさん数人しかお会いしてませんが、インストラクターさんて若いイメージがある中おひとりベテランそうな方(失礼)がいて、しかもフレンドリーで明るく…

ピラティスその後

年末年始の休み中、行きたかったけどピラティスも休みで久しぶりに行ってきました。 何だかんだ続いております 気持ち悪さは、ヘッドレストに角度をつける+枕持参で、少し改善され、自分もなるべく気持ち悪くならないよう体制を整えながら、何とかやってます…

年始のスタバ巡り

明日休みだ!!2日仕事してまた3連休嬉しー!! さて、年末年始の休み最終日、またもや夫がスタバ巡り付き合ってくれました。 今回は豊洲とお台場。 豊洲は5店舗あるんだけど、ららぼーとの3店舗しかやってなくて、他の2店は休みでした。。おそらくオフィス…

明日から仕事。。。

年末年始の休みもあっという間に終わってしまった( т т ) まずはあと5年と思って頑張って働かないと ヴィーガンのカフェ。弟夫婦+父に連れて行ってもらった。この時は連休初日でまだルンルンだった。 高野豆腐のカツ美味しかった!!高野豆腐大好き!! カ…

あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます。 新年早々辛いニュースが続きますね 心よりお見舞い申し上げます。 細々書いてるブログがまだ続いてるとは自分でも驚きです。 適当だからこそ続けられていると思うので、これからも適当に気が向いたらベースで書きますので…