セミリタイアに向けてリサーチ 3

本買いました😊

 

f:id:yumikoopy:20240125120902j:image

 

中古の安いの買おうかと思ったんですが、持ち歩くのも荷物になるし、老眼鏡必要だし、お風呂で読めないので、奮発して?Kindleにしました。

この本、意識低い系FIRE、とか、億万長者になりたい訳じゃない、とか、私にピッタリでしょー!

 

実際この著者 普通の女性でゆるFIRE達成したみたいですが、この方は副業のYouTubeとかブログのアフィリエイト?とか、この本とかで大成功してるので、今はお金持ちでしょうね。

 

その辺私とは違いますが、でもこの方も達成までは普通の人だったわけですからね、そこまでなら私も実現出来ると思います!!

 

まだ読み始めたばかりですが、こういうのって、大体副業に、ウェブ系のものばかり紹介されてて、まあ私がYouTubeからばかり情報を得るので、そういう人は当然YouTubeオススメしてますが、私にはそういうのは無理。

一瞬スタバでノマドワーカーとか憧れましたけど、せっかく大好きなスタバで、嫌いな仕事するのもなぁ。と思いあっさり諦めました。好きな事を仕事に出来ている人は素晴らしいですが、私はそういうの無いし、やっぱり気楽なバイトが1番いいかな。

 

そしていいかな、と思う仕事もう1つ見つけました!

デパートの売り子さん。デパート好きだから、裏側って気になるんですよね〜。

デパートは、オバサマもたくさん働いてるので、入りやすい気がします。販売の経験は無いけど、私は土日も夜も働けるので、重宝されるんじゃないかしら?

なんて、こちらもそんなに甘くはないですかね😅

 

まあまだ5年は今の仕事続けないといけないので、ゆっくり考えます😊