2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島旅行 12

夜ご飯もお好み焼き〜!! またまたCAさんオススメのお店。 天気予報は夜雨でしたが、なんとまた駅ビルに店舗がありまして、ホテルから濡れずに行けます。 ホテルのラウンジで休憩を挟み、 宴会開始!!電光石火というお店です。 まずは「コウネ」。 コウネ…

新NISA頑張ります

早く仕事辞めたい。。ので、新NISAに全力投資頑張る事にしました。年360万、生涯1,800万の、満額投資が完了したら、辞めてアルバイトしようかな。 全力で年360万の上限まで投資すれば、5年で満額に辿り着きます。無理は禁物ですが、まずはそれを目指して、そ…

広島旅行 11

宮島で食べ損ねたお昼を食べようと、Googleマップで人気そうなお好み焼き屋さんに行くと、1時をだいぶ過ぎていたにもかかわらず、行列が出来ていて、90分待ちと。。 そんなに待てないので近くのお好み焼きセンターのようなところに入ると、CAさんが薦めてく…

広島旅行 10

あー、、、もうすぐ休みが終わってしまう。。仕事行きたくない〜😢早期リタイヤ目指して来年から貯金します😢 さて、広島の続き。路面電車を原爆ドーム前で降りて、見学してきました。 悲しみを表すかのような曇り空。悲しい歴史を再認識しました。

広島旅行 9

行きはJR(だと思う)、普通の電車で宮島口まで行ったのですが、帰りは夫の提案により広電に乗りました。 立派な駅。 たまたま?なのか、停まっていた電車も最新式と思われるピカピカの車両✨ 1人だったらこの席がいいなー。落ち着きそう この席に夫と向かい合…

広島旅行 8

私的宮島メインイベント 揚げもみじです YouTubeで見て絶対食べたかったのです!! 中のあんは何種類かありましたが、私が選んだのはチーズ。 まあ味はチーズドックですね。でも衣付けて揚げてあるから、サクサクで美味しかった〜!!超オススメ!! こちら…

広島旅行 7

さて、いよいよ今回のメインイベント、宮島。 午後は天気が悪くなるとの事で張り切って朝から行動。 フェリーからの眺め。宮島、近くて遠いです。 行きに宮島税100円を、フェリー代200円に合わせて回収されました。 宮島って鹿居るんですね。 おしりがハート…

広島旅行 6

ホテルに戻り、ラウンジでスイーツ。 部屋に戻り夫は晩酌。 お酒もおつまみも調達は駅のセブン。 がんすって初めて聞きましたが、広島名物の一つらしいです。 荒みじんの玉ねぎが入った、ピリ辛の練り物を揚げたものみたい。 美味しいと感動している夫にひと…

広島旅行 5

夜は山口県の徳山へ。 綺麗に撮れませんでしたが、新幹線さくら、というのに乗りました。 さくらという名前の新幹線初めて。鹿児島まで行くやつだったので、九州新幹線? 広島-徳山、一区間自由席だったのですが、混んでて座れずデッキに立ってました。 車両…

広島旅行 4

ホテルはシェラトングランドホテル広島 アップグレードは無しでしたが十分です。 プラチナ会員なのでラウンジ使えます。 何回か行きました。 静かでいいラウンジでした。お菓子も美味しかったです。 夜の入り口。ここは駅からの通路の入り口で、本当の入り口…

広島旅行 3

大和ミュージアムの後はホテルのある広島駅へ。 お昼の時間過ぎてお腹空いたー!!って事で駅ビルの汁なし担々麺屋さんへ。 汁なし担々麺も、広島の名物みたいですね。 外観撮るの忘れましたが、くにまつと武蔵坊という汁なし担々麺の有名店が二つくっついた…

広島旅行 2

広島空港に着いて向かったのは、呉。 なぜなら、空港からリムジンバスで行けるから。 尾道も行ってみたかったのですが、なんか空港から行きにくそうで断念。 戦艦大和を見ようという事になりました。 大和ミュージアムへの道すがら見えたのは大きい潜水艦。 …

広島旅行 1

久々の旅行シリーズ始まります(^^)v 初めての広島。メジャーな都市ながら行ったことありませんでした。夫も初めてみたい。 まずは飛行機。広島は新幹線の方が便利だと思いますが、せっかくマイルあるし、使わないと切れちゃうので飛行機で。 広島便にもファ…

外務員合格しました

証券外務員一種、無事合格しました。 パソコンで、ほぼ毎日どこかしらで試験受けられる仕組みなので、延ばし延ばしにしていましたが、絶対休暇前に終わらせたいと、ギリギリ休暇の前の週に パソコン教室の一角で、私一人だったりして、と思いましたが意外と…

色が変わるリユーザブルカップ

先日買ったこれ 左のプラスチックのカップ。暖かい飲み物入れると色が変わります。 白っぽくなった!!この色も好み。可愛いわぁ♥️ ドリップコーヒー頼んだら、スリーブ付けてくれました。薄いプラスチックだから、確かにそのまま持ったら熱そうですもんね。…