広島旅行 2

広島空港に着いて向かったのは、呉。

なぜなら、空港からリムジンバスで行けるから。

尾道も行ってみたかったのですが、なんか空港から行きにくそうで断念。

戦艦大和を見ようという事になりました。

 

大和ミュージアムへの道すがら見えたのは大きい潜水艦。

f:id:yumikoopy:20231116212340j:image

自衛隊の資料館?だそうで、てつのくじら館という名前みたい。ほんとにクジラみたい。

 

大和ミュージアムに入りこちらが戦艦大和。10分の1サイズだったかな。

f:id:yumikoopy:20231116225609j:image

f:id:yumikoopy:20231116230639j:image

平日でしたが結構たくさんの人が見学に来てました。

どうしても写真に人が入ってしまうので、初めてGoogleフォトの消しゴム使いました。ほんとに人消せる。すごい!!

 

マツダの3輪自動車


f:id:yumikoopy:20231116225932j:image

f:id:yumikoopy:20231116225936j:image

 

他にも展示物は戦争に行った人たちの手紙や遺書などもあり、痛ましい歴史に心が痛かったです。

人間は頭がいいかもしれないけど、同じくらい愚かな生き物。。そして今もそれは変わっていない。。悲しい現実。。どうか世界に平和が訪れますように。

 

f:id:yumikoopy:20231116225006j:image

外には大きいコンテナ船がありました。世界最大級ってテレビでやってたやつ!!