2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち飲みとだか

最近お金貯めるのに必死なので、夫に「金の亡者」とか、「カネゴン」とか言われている私ですw さて。 約2年ぶりのとだか。行ってきました! 前回訪問時に次回の予約をして、なんとそれが約2年先だったのです。その日がやっときました。 圧巻の14品 定番のウ…

試験終わりました!

GW前に終わらせたかった資格試験。無事に終わりました‪‪❤︎‬大した試験じゃないけど、無事終わって合格して良かったです!そして今日は3連休前の金曜日。あと半日で休みぃー!心からの開放感を味わっております‪‪❤︎‬ひゃっほーε٩(๑>▽<)۶з しかし、試験終わっ…

ダンナ飯

昨日夫が作ってくれたご飯。感動で写真撮ってみた✨ ライトの影響で影入っちゃって上手く撮れなかったのですが、すごくないですか?麺つゆで煮たんだって!! ナスにはちゃんと格子に切り込みが入ってた!! 真ん中に大根おろし載ってるのも映え〜ですよね。 …

狭心症?

記憶が薄れる前に記録。。 土曜日の早朝、何となく目が覚めて、お手洗いに行き、ベッドに戻りスマホを持ったら、突然両腕がダルくなり、今まで感じたことのないような倦怠感?が。。。 だんだん上半身、特に背中が痛くなり、居ても立ってもいられない感覚に…

トリプル肉厚ビーフ@マック

お兄さんから株主優待券を頂きまして‪‪❤︎‬ 今トリプル肉厚ビーフやってるとの情報も頂きまして‪‪❤︎‬ 夫と、それはぜひ食べたい、いつ行くー?なんて話してたのですが、期間限定商品はいつまでだかよく分からないし、売り切れるとヤだから、早めに行こう、と…

桜と虹🌈

また資格の勉強しないといけないので、PCからのブログはしばらくお休み。。 桜の季節もあっという間に終わりですね。 こないだたまたま撮った写真。お天気も良くなかったし、iPhoneだとさすがに無理があるなぁ、と思いながら見てみたら、何と虹🌈が😍 つかの間の…

スヌーピーのタンブラー

やっと金曜日。あと半日働けば休み!嬉しすぎる!!週5日もよく働いたわ。

家計貯金を定期預金に 2

先日家計貯金200万を1年定期にしましたが、追加で100万円を定期預金に入れます。 ただ、万一のため普通預金にある程度残した方がいい気がするので、一応こちらは3ヶ月定期へ。。。 (1年定期でもいい気もしますが、夫は特に超保守的思考なので、3ヶ月にしてお…

ブルガリホテルでアフタヌーンティー

新年度ですね。リクルートスーツの若者をたくさん見かけます。 今どきサラリーマンは流行らないような気もしますが、そうは言っても当然まだまだいますよね。 なんか、可哀想だなぁなんて思っちゃったりしますが、サラリーマンがイヤだと思ってるのは私だけ…

ポーナスは全額貯金しました!

貯金の記録です。 今年もポーナス頂けたので、使っちゃう前にソッコー新生銀行の定期預金に入れました。 本当はすぐ運用したいところですが、いつかのNISA資金になるはずなので、現金で保有しておく必要があるので、少しでも有利なところに預金。 スタバのお…